Last update Feb.23,2001

Cuteきゅっと抱きしめて!! / for

はい、鬼ヅモ一発!! どエロゲーGetでございます。

発売日からずっと気にはなっていたのですがいまいち買う機会に恵まれず見送っていましたが年末年始の発売空白期間のあいだについに購入しました。で、これ大当たりですよ!!マジエロいのなんのって。

シナリオは全く有りません。ひたすら犯るだけです。 攻略可能キャラは四人といまどきのゲームにしてみれば少ないですが各キャラの書き分けが、グラフィック、テキスト共にしっかりとなされているのでこれで十分です。以下各ヒロイン毎に述べていきます。

押しかけ女房(ヒロイン1) はそんなにエロの素質はなさそうだが「愛する彼氏のためなら私は我慢する」タイプで、最初はいやがり恥らいつつも結局彼氏の調教によって徐々に目覚めていくって展開です。

本当は主人公のことが好きなのにイマイチ素直になれなくてすぐに口と手が出る彼女は、Mではないのですが、アブノーマルなHの素質は十分で以前はそのような行為で感じてしまう自分が許せなくて性にたいして好奇心旺盛すぎる彼氏と気まずくなっていたのですが、幼馴じみな押しかけ女房に彼氏を奪われたくない一心からアブノーマルなHも受け入れたところ見事開花してしまい最早引き返せなくなると言う話。

長期海外出張(たしか5年)の夫にほったらかされっ放しで完全調教済みな体が疼いてしょうがない爆乳淫乱人妻である保健医は、その火照る体をもてあまして淫らに迫ってくる、主人公もタジタジと言う話。

水泳部所属のロリっこは解いてないので知りません。

以上の四人から一人を選択して犯りまくるのがこのゲームのすべてです。 つうかこのゲームタイトルから想起されるイメージと中身が一致していないよ・・・ 普通このタイトルだったらラブラブあまあまイチャイチャなゲームだと思うじゃん? つうか、それを期待して買ったんだけどなぁ・・・ まぁ、ストライクゾーンの広さだけは自信が有るので、クオリティさえ高ければ何でもオッケーです。

各キャラの概要説明が終わったところで次はディティールに入りましょう。 押しかけ女房は普段はメイド服です。(この理由がまた奮ってる)同時にクラスメイトでもあるので校内でのHもイベントとして何度かあります。巨乳を装備しています。 エッチのジャンルは普通です。

素直じゃない彼女は、周辺校男子生徒憧れのミッション系お嬢様女子校の生徒で新体操部所属です。主人公の家には押しかけ女房がいて、彼女自身は両親と同居しているので家でやることは出来ません。したがってHはいつも彼女の学校の体育倉庫でになります。衣装はレオタードです。はい、マニアには堪んないっスね!

プレイ内容はアブノーマル系です。アナルだけではなく尿道プレイもあるところが個人的にはうれしかったです。いまどきアナルなんてデフォルトですよ、ハードコアなら尿道プレイは外せないっスよ。 ちなみに口や手とは裏腹に乳は控えめです。

SEXご無沙汰な淫乱保健女医は白衣で保健室です。 爆乳完備で旦那によってすでに二穴完全調教済みです。さらにものすごいフェラテク身に付けてます。バイブを交えた二穴プレイとフェラが売りですね。

このようにキャラがしっかりと書き分けられていているのでマジで楽しめます。 そしてこのプロットを支えるシステムの完成度がまた凄い。 といってもビジュアルノベルなんて単なるデジタル紙芝居ですから普通と言えば普通なのですが、特筆するべき点は二点です。

セーブ/ロード画面
セーブファイル毎にフラグが立った子の顔グラフィックが入るので後から見たときに分かりやすいです。好感の持てる心遣いです。

そしてわたしがこのゲームの中で最も評価している音声周りの仕様についてです。

エロシーンにおける描写時や主人公がいろいろと女の子をかわいがっている様子がテキストが表示されているときにも声が流れていて、 テキストを飛ばしても声はキャンセルされないのです。

と書くと「そんなもん他のゲームでもあるじゃん」と言われそうですが このゲームでの仕掛けはそんな単純なものではありません。

最近のゲームでは二系統の音声ファイル(もっぱら音声と効果音)をDirect Soundのバッファ上でミックスしてから鳴らしてるんですが、このゲームではエッチシーンのときの喘ぎ声と水音を効果音!として扱っています。

どういうことかと言うと、たとえば、フェラチオのシーンがあったとしてそのバックで延々と「じゅるじゅる、くちゅくちゅ」と音が鳴りっぱなしだということです。 これは単純でコロンブスの卵的発想ですが非常に効果的な手法です。 やはり技術とはそれをどう活かすか、センスですよ。

おまけにテキストウインドウを消去しても音声(+効果音)の再生はキャンセルされない仕様になっています。これでZyXなんかのシステムみたいに自動送り機能まで付いてたら最強抜きゲー環境ですね。

これを応用するとエロシーンの最中は常に何らかの音がなっているように出来ます。 想像しただけで頭おかしくなりそうなくらいに燃えるんですけど・・・

そしてこのゲームにはフェラチオ最強超人がいるんですよ、テキスト描写は超濃厚・・・マジすごいっスよ。 とどめにこの保健女医の声優うまいんですよ、むちゃくちゃに。 発狂しそうでした。

で、ここまではいいのですが、 レオタードな彼女の声がターミネータークラスで可愛くない(拷問・・・)という致命的欠陥があることを書いておきましょう。 すごいっすよ、ダミ声ですからね、演技以前の問題です。

と、当時は思っていたのですが、その後ボーカル曲のミックスをする機会がありそのときにいろいろとレコーディングやミックスダウンについて知ったのですが、 さすがにこれは収録時の設定に何か問題があったような気もします。 モニタ時にはコンプレッサー掛けてたけど、録音側はスルーになっていてレベルオーバーしまくったとか。

といいますか、今後の人生に希望が持てなくなるので女性からこのようなおぞましい声が出るとは思いたくありません。 いくらなんでもブランド側で対策立てると思いますし(思いたい)。 (別のキャラの声優に声作ってやってもらうとか)

なんにせよ彼女のルートのときには音声、効果音ともに(なぜなら喘ぎ声が効果音として入っているから・・・)無しでプレイすることをお勧めします。 まぁ、その分最もテキストにエロスを感じる保健女医の声優がむちゃくちゃイカしてるんでオッケーですね。

本当に隠れたお手軽抜きゲーの名作ですよ。 マジであのジャケとタイトル見て想像しろってのは無理な相談です。 これでまた要チェックなブランドとライターが増えた・・・

ほかにもこのゲームについて語るべきところがありまして、 どのキャラもエンディングがビックリなんですよ。 ネタばれなので書きませんがあっ!と驚きますよ。 レオタード彼女のなんてもう・・・

さらにエンディングの演出がまたイカす! BGMに載ってエンドロールが流れるのですが、それに重ねて攻略したヒロインの語りが流れるんですよ。 やるなぁ・・・って感じです。

他にもマニュアルのキャラクター紹介のヒロインのスペックの欄が「身長と乳タイプ」ってもイカし(れ)過ぎ。(ex.貧乳、普通乳、巨乳、超巨乳)そりゃ、確かに重要だけどさぁ。

蛇足ですが一番うけた台詞は 夏祭りで浴衣、屋外な
「自然の中でのフェラは最高だな・・・。」です。
開放感というかなんだかよく分からない清々しさまで感じました。