Last update Jan.15,2001

1999年七月発売のゲーム

尽くしてあげちゃう2 〜なんでもしちゃうの〜 / トラヴュランス

タイトルまんまなこっぱずかしいらぶらぶいちゃいちゃが繰り広げられて結構いいです。 ほのぼのと言うか、久々にさわやかな気分を味わえました。

全部で5人の女の子が攻略でき、それぞれの女の子を解いた後のエンドロール後に トラビュランスお約束なフォローというか、 後日談ならぬ前日談が入るのが非常に気に入った。

しかし、この後トラビュランスのゲームを買いあさるハメになろうとはこのときは思いもしなかったなぁ。一押しは五十嵐優菜先輩。

絵が気に入ってらぶ&いちゃいちゃが好きならズバリ買いでしょう。 あ、声入ってません。基本的にオレは気にならないがこういったライトな恋愛を楽しむバカップルものには入っていて欲しい。 なんというか洋画は字幕派だが、香港映画だけは吹き替えを好むのと同じようなものだ。

このゲームが気に入ったので一作目のこの後買ったが期待はずれだったことも併記しておく。シナリオプロットが支離滅裂というか「話し」としての体裁がなかった。

しっかし、トラビュランスのゲームって何気にデビュー作以外全部持ってるんだよな・・・そこまで良いとは思わないのだが、なぜか買ってしまう。ちぇりーそふとと並んでもはや刷り込み状態。

by Joe