Last update Feb.17,2001

2000年九月発売のゲーム

AIR / Key

まず、オープニングはカッコいいですねえ、いつもながら。 背景も良く描き込まれているようでいいねえ。 そして、肝心のシナリオ…はあ、そうですかって感じ。 悪いけど、感動なんてしなかったよ、わたしゃ。

っていうか、美凪ちん可愛い。(^○^) ONEの茜ちん以来の久々ヒット!もう、それだけで満足さ! 話題だけが大きくなって、中身は?って感じですね、毎回。

by なおっち

凱旋!無花果艦長! / BeF

まだ途中だが結構悪くない。 ストーリーは無責任艦長タイラーのヤマモトが女のコになって、舞台が潜水艦に移ったって話。

システムはお使い型ADVゲームで、女の子たちから頼まれた用事をこなす為に艦内を移動するというスタイル。 艦内の移動に際して主人公のちびキャラをクオータービューによる艦内マップ上でマウス操作しなければならないのだが、この操作性が極悪!ブチ切れ必至。

声は主人公の昼行灯艦長、無花果京太郎を含めて悪くなく、 テキストも読んでいてそれなりに引き込まれるぶん惜しい。

by Joe

神父のオシゴト / 創美研究所

いつ発売されたのか知らないが、店で見るたびにいつも気になっていたがようやく購入。 とりあえず絵が最高に好みです。これでエロいと嬉しいのですが・・・如何なものか。

by Joe

Bless 〜close your eyes, open your mind.〜 / BasiL

とりあえず、絵で先制パンチ!パッケの出来の良さにでさらにぐらっときて! そしてとどめはポスターでノックアウト!っと2000年のなおっち的萌えつきゲー (単に原画さんのファンなだけ)。

ゲームはチャットメインのAVG。Chatの会話は結構考えてるなあと思いましたが、 お話はホントに普通っす。音楽はやたらダサい、ちゃちい、止めてです。 これならない方がいいです。最近よくある絵だけ飛び抜け過ぎたAVGってところですね。 だけど、あいかわらずエロ絵下手やね、この人。可愛い絵はめちゃ良いんだけどなあ〜

by なおっち