Cowboy Baby

タイトルがアホなんでなめてました。(←製作者様ごめんなさい
これおもしろいわ。

まず、PCMデータの質が高いのにびっくり。
普通ギャルゲーって音周りしょぼしょぼなのばっかなのに・・・最近はそうでもないか。なんかSound Forge4.5でいじってるみたいです。 いいよねSound Forgeって、操作性良いし。

話がそれてしまいました。
舞台はタイトルまんまな開拓時代のアメリカ西部っぽいところ。 そこで、銃の腕は立つのにちょっぴりヘッポコな賞金稼ぎ-ビル・L(ライアード)・ヒコック- になって、いつのまにか娼館ラヴィアンローズの用心棒として借金返済まで働くというストーリーです。

中身は、普通のアドベンチャーゲームなんですが、ノリがコミカルで、テンポが非常によろしいです。 いや、マジで・・・

キレのよい台詞まわしと、結構うまい声優さん、
なかでも一応ヒロインにあたる"エッタ"の小生意気なセリフとドツキがたまりません。

結構短めな間隔でシナリオを各話に区切っているので、 一気に楽しめます。 まぁその分サックリと終わるんですが、 このゲームみたいな軽いノリだと、ちょうど良いボリュームだとわたしは感じました。 こんなに軽い気持ちで楽しくゲームしたのは久しぶりです。

「たまにはちょっとゲームでもやってみるか」とか、
「やたら解くのに時間のかかるゲームにはもういい加減うんざりだぜっ!」
という貴兄にお勧めです。もちろん貴女でも可です。

ちなみに次回予告はお約束どおり熱いです。