Last update Oct.26,2000

カナリア 〜この想いを歌に乗せて〜 / フロントウイング

実はこのレビュー発売日にカナリアを買った直後にすでに書き上げてあったのですが、その段階ではバッドエンドすら解いていなかったのでアップしませんでしたがこのままで良いという判断に至ったのでそのまま公開です。

イカスッ!このゲーム相当お気に入り。オレ的最強妹ゲー。 最高じゃないところがかなりポイントです。 絵理ちゃんサイコー 「お兄ちゃん・・・」 とか言いながら媚売ってくる弱めの妹なんかもういらん!

この絵理ちゃんというのは主人公の妹で、両親は仕事の都合かなんか(確か・・・)で家にはいないので、へっぽこギター弾きな主人公は絵里ちゃんと二人ぼっちで暮らしている模様です。 んで、この絵理ちゃんが掃除、洗濯、炊事と家事の一切を引き受けてくれているっポイです。

絵里ちゃんがどんな娘かというと、 しっかりもので、ドッキリが好きで、おしゃまで、世話好きで、明るくて、チャッカリしてるのにどこか、っていうか相当抜けてたりって感じです。おにいちゃん(つまり主人公)の誘導尋問に引っかかって悔しがるところなんて愛しくてたまりません。

どのくらい気に入っているかというと、ヒロイン一人も攻略していないのにすでに超満足の心なのでございますですよよよぉぉぉおおお!!
だって絵里ちゃんのキテレツな言動が気になって気になって、ヒロインとの恋愛どころじゃありません。ヒロインとの心温まる青春とか、でもやることは犯っちゃうよー!なエッチシーンなんてもうどうでもいい。 絵里ちゃんとの日常生活が楽しすぎてゲームを攻略する気がまったく起こらない。

うわさによると、その絵里ちゃん自身を攻略できるようなのですが、そうするとこの関係が壊れて、既存のよわっちいステロタイプな妹キャラに成り下がってしまいそうでそれも出来てません。

う〜んマジで惚れた。 だってあーた、

「な!?もう、乙女心をわかってないわね!ポンコツ!

ですぜ?ポンコツ!?
こんなイカした科白をカナイミカ(←漢字知らん!)ちっくに言われた日にゃ、ミーの初心なハートは顎諤、岳嶽で、そりゃジュリアにはハートブレイクもしますわよ。 キスの擬音はやっぱ「ずぎゅーん」でキマリっすよ。ついでに「挿入る」と書いて「いれる」ですよ。

絵理スペシャルは
「絵理の好きなものだけをおいしく作ってみました」ですよ?

嗚呼、オレのハートをびんびんに直撃する名台詞の数々・・・

マーベラス!
テストで三点取ったらハラキリしてくれるんですよ?
ウドンを手打ちさせてもらったら咽び泣いて喜んでくれるんスよ?

萌えまくりっスよ。
頬を染めながらフェラチオしてくれたりするより3.25倍(当社比)はうれしいですよ。

時代は今おしゃまでかわいらしくもオカンな妹!
ズバリこれで決まり、大決定!
日本をインド化する前に妹を絵理ちゃんチックにしないとダメだね。 とりあえず二千円札なんて訳わかんないもん作ってる場合じゃないですよ。

やべ、ほかのことに一切触れてないや。でもこのゲームほかはどうでも良いし。 ブランドとしてはなんかメディアミックスな展開とか目論んじゃってるみたいですが、 それもどうでもいいし。って言い切っちゃたよ・・・

それでは最後は絵理ちゃんによる至高の名言で締めさせていただきましょう。

「震えて待て!」