Last update Jul.25,2000

初代トップ絵(P)(C)1999関心歩覆

初代トップ絵 by 関心歩覆

後輩S-gelのサークルで必殺絵描き人を務める関心歩覆氏の作。 自作四号機を氏の総天然多色的電脳描塗硬件として作成させてもらった際に 氏から返礼として届いたものである。

この絵はとても思いで深いもので、地獄のように辛かった'99年冬コミ の修羅場を描写したもので、 わたしの所属しているサークルMidships!が1999年の冬コミに落ちたことから全ての悲劇は始まった・・・

気が付いてみたらS-gelのサ−クルPfh'sのグッズ制作技術担当顧問として駆り出され、いや、狩り出され、ニクロム線が樹脂を溶かす有毒ガスに苦しめられながらも 関心歩覆、S-gel、そしてわたしの三人が 30時間近くぶっ続けで「原画:関心氏」によるKanonのSDキャラスタンドポップを作りつづけたのは今となっても全然、ちっとも、全くもって良い思い出になってくれません。

そういえばわたしとS-gelも所属するサークルMidships!の構成員であるふぁくとり@texterや電人M@illusterおよびさっしくん@macromenにも多大な迷惑をかけたな。 思い返すだに、ホントあの時はいろんな人を巻き込んだよ・・・ S-gel、優しい先輩達に感謝して必ず出世払いで返すように!

タバコくわえているのがわたしで、荷物持っているのがS-gelです。 箒持ってる女の子はオレの彼女でもなんでもありません。念のため。 こんな娘が居たらオレの生活も潤うんだろうが・・・

めしと洗濯はするんで、代わりに掃除してくれる娘さん待ってます。