Last update Aug.02,2001

be my god / lullacry

Down,FlozenのころのSentencedの雰囲気でボーカルが女声になった普通メタル系ゴシックバンド。(わけわかんねぇ説明だな)

字面ではメロディの説明は不可能なので上記の二つのアルバムが好きなら買ってくれ。ていうか似過ぎ。 Sentencedの方がリードギターが上手いがこちらはボーカルが女声でしっとり感が高い。歌物普通メタルゴシックはSentencedとこのLullacy持ってりゃほかはなにも要らない。

Sentenced以上に歌メロがメインのアレンジが施されているので各パートの演奏についてはまったくもって聞くべきところがなく、おまけにこれといって凝ったボイシングがあるわけでもないので飽きるのは割と早い。一回聴けばすべてのギミックが判明する単純な音楽だ。その点は有無を言わせぬカッコ良さで聞かせてしまうオリジナルであるSentencedには及ばないところだ。ただし前述したように、リードボーカルが女声なのでまったりと掛けとくには分には悪くない。

なお余談ではあるがボーカルにはかなりエフェクトが掛けられているのでライブは期待できそうにない。別にライブがいくらへぼくてもアルバムの完成度とは関係ないが。