Last update Dec.27,2000

PureHeart
〜世界で一番アナタが好き〜 / SAGA PLANETS

ずっとほったらかしにしてあったのだが、師走の大掃除をしている最中に思い出したのでプレイしました。

ぬ〜ん・・もっと早くにヤッときゃ良かった。
これ最強えろえろバカップルゲーです。 こっぱずかしいというか、痒いというか、たまりません。

シナリオは基本的に一本道で多少の分岐も吸収されるってヤツです。(多分・・やりこんではいません。) 一応一時期流行ったアンドロイド育てゲーなんですが、 なんかこのゲームのヒロインの”アルファ”ってNot人とは思えません。
わたしは他のアンドロイド物(マシンメイデン、ドリル、etc.)をやったことがないので比較はできないのですが、 アンドロイド物をやっているという気にはなりませんでした。 まぁ、そんなことはこのいちゃいちゃ、らぶらぶ、えろえろの前には些細な問題です。

システムは一週間分の訓練スケジュールを決めて、育てたヒロインを月一で開催される格闘大会で勝たせるというもので、期間は春から始まる一年間です。
毎月季節に応じたイベントが有って、開始当初からヒロイン一筋で相思相愛なので、 一般の恋人が演じる一通りのイベントは体験できるようになっていて、恋愛疑似体験にはもってこいのゲームです。
おまけに飽きがこないように、月一の大会に勝つと対戦相手ともH出来るようになっています。 つまり、24個のシチュエーションでHできるということです(うろ覚え)。 説明としてはこんなもんですかね。

で、肝心のバカップル度とH度ですが・・・相当のもんです。

まずバカップル度ですが、
「キミなら何をつけていてもかわいいよ」「いやぁ〜ん・・・ばかっ」的セリフが満載で全編を通して、
「ああ!オマエ等ほんとに馬鹿だよ」
という突っ込みが入りまくること請け合いです。

たしか、五月あたりのイベントで一緒にランジェリーショップに出かけるんですが、 嫌がる彼氏(主人公だがあえてこの表記)をひっぱって、挙句の果てにはフィッティングルームで素っ裸を晒しながら意見を訊いたりして、 とどめの帰宅後のHでは「全部裸なのと着替えているところを見られるのはちがいます!」という実に分かっていらっしゃるセリフをはかせて、わざわざ別の部屋で着替えた後Hするというたまらない心遣い!とても「好き好き大好き」と同一人物とは思えませんな。このシナリオライター。

とまぁ、こんな感じに四季を通して季節感たっぷりな、妄想力爆発、お約束総ざらいなイベント/Hが満載です。

お次にH度ですが、濃いです。やったらとやりまくってます。 一つ一つのシーンにしっかりとボリュームがあるので満足度は高いと思いますよ。 とらハとはまた違った方向性のらぶらぶアンドえろです。 あと、日ごろはウソ臭いまでにやさしい主人公が、 エロシーンではわりと鬼畜っぽいのもいいです。 といっても、あくまで「ぽい」だけですけど。

「どうして欲しいんだい?言わないと分からないよ?」「そんな・・・いや〜んっ」 とかそんな感じです。で、結局アルファはいつも乱れに乱れるという。 軽い言葉攻めの多様ですね。 これによって、らぶらぶバカップル度がますます増しています。実に素晴らしい。

とまぁ、うだうだと書きましたが、要するに絵に萌えられて、 一人の女の子とべったりな一年間のいちゃいちゃやりまくりな恋愛疑似体験をしたいという方に強力にお勧めなゲームです。

一本道ですがやたらとテキストが書き込まれているので、わたしは物足りなさを感じている暇がありませんでした。 最近は複数のヒロインとのエンディングがあるマルチシナリオものが多い気がしますが、これも有りでしょう。

といいますか、中途半端なものが何本もあるよりも、しっかりとしている物が一つ入っているほうが良いです。 0は百回足しても0です。 別の女の子との話が見たければ別のゲームを買えば済むだけの話しですから。 ただでさえ最近はやたらとゲームが発売されているのに。

後半にはちょっと考えさせられるパートもあったりして本当にお得感高いです。