Feb.14,2000

Treating 2U / Blue Gale

ひさしぶりにコメントしたくなるゲームでした。

ジャンルは普通にアドベンチャーのギャルゲーで、 なんの自覚症状も無いのに、志摩先生のツルの一言で入院させられてしまった アマチュアバンドマン堤伊之助と、病院で知り合った人たちとのハートフルコメディです。

蛍子(ほたるこ)と建(たつる)というカワイイちびっこコンビに懐かれて、 噂好きなバア様の二三(ふみ)さんにからまれて、シッカリ者の看護婦、愛(まな)さんにからかわれ、 ちょっとドジな新米看護婦杏奈をいぢめて、売店のオバハンに気に入られて、ナルシストの志摩先生に呆れる。

そんななんだか良く判んないけど心があったまる
伊之助の入院生活を描いたゲームです。

病院を舞台にしたゲームというのも、そう珍しい物ではないのですが、このゲームは普通のギャルゲーとは一味違います。

男性キャラがとても魅力的なんです。
とりあえず、なついてくる建に、兄でもあり父でもあるようにやさしく接してやる伊之助がむっちゃキュートです。
あと、かろうじてかわいいと言えるギリギリまでヤンチャな建がもう、むっぎゅ〜ッ! て感じにすっごくかわゆくて、ショタなお姉サマの気持ちがちょっとはわかるかな。ってとこもポイント高いです。

歯に衣着せない志摩先生のクールな科白も素敵だし。
↑でもナルシストだからぶっ飛んでるんですけど・・・

飲み屋のおやっさんの渋い心遣いにはじ〜んとさせられます。
ホント、みんなとっても素敵です。

後半はかなりシリアスな話になるのですが、そこでの伊之助の言動はマジ熱いです。
熱血ロック兄ちゃんです。

とにかく登場人物みんな一癖ある人たちばかりで、やたらとキャラが立っていて、シナリオをより魅力的な物にしてくれています。

手ごろなサイズのシナリオで、フラグ立ても自然にプレイしていればわかる程度の難易度で、 またスキップ機能も充実している。
と、痒いところに手が行き届いた作りになっているので、ストレスなくプレイできます。

とてもよいゲームでした。
ぜひ一度お試しを・・・

それにしてもこのReviewってなんかゲイっぽいな・・・