詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


「あした」への返詩

= てがみ =

meme


貴方に「さよなら」言いました。


体の中に真っ黒な雲が立ち込めてどしゃ降りです。
漂う船に乗り、荒れ狂う心の海に沈んでいきました。


海の底、暗みに覆われた世界


昨日の私も、あしたの貴方も何も見えない世界です。
抜け落ちる髪も、朽ちていく体も、安らぎに感じました。


まだ、生きているんです。
こんなに深い闇の中でも、ちゃんとお腹が空いてきました。

手探りで食べ物を探しに行きました。
気付いた時には陸の上


そんな私が可笑しくて、お腹を抱えて笑いました。


眩しい太陽、吹き抜ける風
私を優しく癒します。


もう一度、太陽追いかけます。
愛しい2人追い越して、


永遠(あした)、二人の空に「さよなら」言います。