詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


かくれんぼ

P詩人


駄菓子(だがし)を頬張り 鼻を垂らして
べそをかいていた あゝ 土手の橋の下で
穴の空いた靴と つぎはぎのシャツ着て
涙もふかずに あゝ 声出してわめいた


路地の水たまりにうつる


夕日はずっとずっとにじんでた
ずっとずっとにじんでた
ずっとずっとにじんでた
今よりずっと にじんでたよ・・・


煙を吐く汽車は 何処まで行くんだろう
サンタクロースは あゝ いつの間に来たんだろう
へそを隠しながら 雷をにらんだ
雨上がりの空に あゝ 虹が浮かんでる


街灯の切れた道を行く


月はずっとずっとついてきた
ずっとずっとついてきた
ずっとずっとついてきた
何処までもずっとついてきたよ・・・・


もういいかい まだだよ 
もういいかい もういいよ・・・・