詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


やっぱり私はでかけるのだ

猫目石


今日はたくさんなでられた

久しぶりに外にでかけて

おどおどしながら見上げたのに

春はおおらかに笑って

私をたくさんなでていく

したたかな桜のつぼみは

もうあと少しでほころんで



からだがほろほろしていく

マスクの中にこごもる私の吐息

少しばかり苦しくなって

目を閉じながら空をみあげる

ほこりや花粉の舞うプラットホームに

差し込む光の穏やかさを

私は知っているのだけれども

涙が出るので

それを確かめる事ができない



なでられると気持ちがいい

あれるぎーにくらくらしながらも

やっぱり私はでかけるのだ



3月のあかるいくうきの中へ



作者紹介/猫目石。春アレルギーだけど、泣きながらもでかけてしまう今日このごろ。