詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


口笛で賛美歌を吹きながら

P詩人


太陽は 今日もオイラを見下しているのさ

おがむつもりは さらさらないよ

たとえば立ち止まり手をかざしてみても

輝きを増す光は影を落とすばかり・・・


色あせちまった 昨日なんて

今さらどうでもいいことさ

見えるはずのない明日なんて

どうすることも出来やしないだろ?


口笛で今日も賛美歌を吹きながら

口笛で今日も賛美歌を吹きながら・・・


神様は 今日もオイラを馬鹿にしているのさ

祈るつもりは更々ないよ

たとえばひざまづき手を合わせてみても

罰当たりの毎日に肩を落とすばかり・・・


色あせちまった 昨日なんて

今さらどうでもいいことさ

見えるはずのない明日なんて

どうすることも出来やしないだろ?


口笛で今日も賛美歌を吹きながら
口笛で今日も賛美歌を吹きながら・・・



作者紹介/P詩人。ひねくれたやっちゃ。ホームページ