詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


迷子

野絵田 志穂


詩: あなたと私が一緒にいたということ

愛し合っていたということ、本気だったこと

それは全て本当のことだから

私の中で思い出になんて、なかなかなれない


あなたはもう愛する人がいるのね

私はまだあなたをひきずってる

おなたのことを想えば想うほど

私達の過去がじゃまになる


私達にもしも、過去というものがなければ

私はなにも知らなかったように

素直にあなたを愛してるのに

一度終わった恋をもう一度やりなおすなんて

こんなむずかしいことどうすればいいの?


私達の過去にしばられて

あなたへの想いにおしつぶされて

私は今迷子なの



作者紹介/野絵田 志穂。小学生の頃から詩が大好きです。特に銀色夏生さん、宮沢和史さん、CHARAさんが大好きです。