詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


しあわせって思えるチカラ

miyako


辛い日が続いていた

こんなにも苦しいのなら死んでしまおう

なんて

そこにいることしか考えられなくて

今いる世界の出口はあの世


「離れる」 という結末を

「逃げた」 としか思えない自分がいるから


目の前の自分を苦しめる現実から離れた時に

どんなにか冷静でいられる自分に気付くはずなのに


ココロは疲れていませんか?

太陽に向かって微笑んでますか?

引力に負けて首をうなだれないように

ココロとカラダにチカラをつけよう


「逃げる」 のではなく

「捨てる」 のだと思えてくるから


自分を愛していますか?

自分のことが好きですか?

“誰か”に思って欲しいなんて

思って欲しい“誰か”でなければイヤなくせに

最大のエゴは捨てよう

自分を思ってやれるのは

誰よりもいつも側にいる自分のココロ


そう思うことをくりかえして人は強くなるんだね


「勝つ」とか「負ける」とか

ココロの強さにジャッジはないけれど

「大丈夫、今日もちゃんと幸せ」って

自分が思えることが 一番大切なチカラ



作者紹介/miyako。中学生の頃から書き始めた詩をHPで公開しています。よかったら遊びに来て下さいね。