詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


四季

Nemissa


おまえさんたちが生まれたのは

みんな暖かい春じゃった

あのときはみんな花見して

ええあんばいに酔っとった


そのあと夏になってみりゃ

みんなで海に行ったっけ

ひんやり冷たい塩水が

ひどく気持いい時じゃった


黄金の秋が来た頃に

ぼちぼち寒くなってきた

風に散りゆく木の葉見て

なんだか妙にぞっとした


いよいよ冬がやって来りゃ

みんな擦り寄って暖をとる

「おお神よどうか私らに

暖炉とパンをくださいな!」


いまさら神に祈っても

それはちとばかし遅すぎる

最後に春まで生きるのは

春から祈った奴だけさ



作者紹介/Nemissa。ぴちぴちの大学生。ハイネが好き。悪魔ときどき猫。最近憑依に夢中。(注:実はまともな人間だったりする)