詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


赤マント

Nemissa


そこの坊っちゃんお嬢ちゃん

どちらのマントがお好みか?

お日様のような赤マント?

海より深い青マント?


赤いマントが欲しければ

背中にぐっさり刺したげる

どっぷりと血が出てくれば

厚い赤マント着られます


青いマントが欲しければ

ちゅうちゅうと血を吸ったげる

体から血がなくなれば

薄い青マント着てるじゃろ?


ひんやり寒いこの時節

マントがあればこと足りる

どちらのマントを着てみます?

そこの坊っちゃんお嬢ちゃん



作者紹介/Nemissa。ぴちぴちの大学生。ハイネが好き。悪魔ときどき猫。最近憑依に夢中。(注:実はまともな人間だったりする)