詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


煮込みクリエイト

猫目石


何かしなくちゃ何とかしなくちゃ

ころころ転がり日溜まり止まり

続きの書けないお話しオシマイ

色が乗らないイラスト幾枚

耳に詰って出てこぬ歌に

息が吸えずに深呼吸



両足ばたばたフトンで泳ぎ

スッキリしたくてできなくて

とろとろ煮詰まり行き詰まり

ぽっかり浮かんだ陽射しを眺め

私の感性虫干ししよう



書けない出来ない歌えない

それでも今日は晴れていて

あくまでのんびり穏やかで

いいお天気でとてもよかった



いいお天気でとてもよかった



作者紹介/猫目石。最近不発で煮詰まっていました。起爆剤を求めて目黒の寄生虫博物館にでも行ってこようかな。この詩、よかったら音読してみて下さいね♪