詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


君は一体僕に何を望んでいるのか

桐川 絢祢


君は一体僕に何がしたいのか

君は一体僕に何をしてほしいのか


僕に君を愛せと?

だからあのとき僕に向かって

「愛してる」と呟いたのか?


どっかの知らない誰かの言葉


『愛して欲しいから愛している

 愛しているから愛して欲しい』


なんだよソレ。なんなんだよ一体。

巫山戯てる。巫山戯てる。

くだらない。じつにくだらない。


大体・・・愛ってなんだよ

俺には理解不能だよ。不可解だよ。

中途半端だよ。曖昧だよ。

・・・・・・・解んねぇよ



だけど僕がひとつ気づいたことは



君があの日僕の目をのぞき込んで


うつろなまなざしとかすれたか細い声で


あの言葉を呟いたときから


なにかが起きて僕を壊したくなったり


唐突にだれかを破壊したくなったり


自分や他人を消したくなったり・・・


することがなくなった、ということ。



なんかそういうとき

何故か君の顔が思い浮かぶんだよ・・



作者紹介/桐川絢祢。詩ってぇより・・(爆)