詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


世界の扉

神凪綺羅


僕は君に必要とされたかった

ただそれだけだったのに

何時からか君を束縛する愚かなものになりさがった

君に少しでも特別にされているという意識が

君が笑いかける全てのものに反発し

僕が最も嫌う嫉妬の塊となる

今思えば君の「好き」という感情は決して「特別」ではなかったのに


どうか僕を捨てて

頭でどんなに理解を深めてみても

感情が瞬く間にそれらを打ち壊し

醜く膨らんだものを肯定する

どうか僕を捨てて

君の心が僕を嫌悪する前に

ほんの少しの優しさで僕を見放して


君の前に僕に無関係の世界が広がり

たくさんの手が君を引き込んでゆく

僕はただこの場所を動かずに

君が去った後放置されるだろう僕の世界の扉を

閉める準備を進めている


君のそばにもう僕がいない