詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


あかるいあめあがりのまひる


猫目石



あかるいあめあがりのまひる

わたしはかみをあらう




なきながら

よーぐるとをたべたり

ろうせきで

どうろにけんけんするための

しゃぼんのれつをえがいたり

そんなことをしたのちに

けささいたばかりのあさがおをおしばなにして

それからわたしは




あかるいあめがりのまひるに

かみをあらうのだ




きりそろえ

きりそろえ

きりそろえ

ないと




ぬれたかみはしょうじきに

ふぞろいなわたしのきもちをうきたたせる




あなたはやさしく

わたしのかみをとかして

ふぞろいなきもちをととのえていく

あしもとにちらばるかみのけのほさき

わたしはなにかをまっている




かわいたらもうめだたなくなるふぞろいなかみが

かわくまでのあいだに

わたしとあなたはおちゃをのむ




あかるいあめあがりのまひる







作者紹介/猫目石。髪切りネタ・第二弾・・・かな?