詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


(無題)

水里健


ジュリエットの君は

照明を受けて輝きながら

ロミオに笑いかける

僕はそんな君の横顔を

ライトの横で眺めてる


今雪が降ってきて

君はいったい何をしているんだろう

ぼんやりと窓の外を眺めてそう思う

きっと君はあいつといっしょだね

わかりきったことをつぶやいて


舞台の上じゃ

君を輝かせているのは僕なのに

ステージから降りれば

僕らはただの友達

君の笑顔を曇らせないように

僕は今日もただ見つめている


舞台の上の君は

とてもきれいなのに

あいつといる君のほうが魅力的で

やっぱり僕らはただの友達

君が笑いつづけるように

僕も今日は笑っている


許されることなら

今夜二人のために

最高の舞台を用意するよ


だから 神様 この雪を二人に


二人の心を白く染めるように

そして君の笑顔が輝くように

二人が楽しく手をつなげるように

二人が幸せに肩を抱けるように


僕は、またそれを見つめてる



作者紹介/水里健。(みずさと たけし)新米詩人。まだ自分のスタイルが完成しておらず、時折がらりと作風を変えまわりを驚かす。現在大学3年生。将来の夢は歌って踊れる小学校教師。顔は西田敏行に似ているらしい。