詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


雨の中に映るココロ

yuu


雨が降る


その時の気持ちによって

きみの 涙にみえたり

きみの やすらぎにみえたり




絶対に ぬれたくない雨がある


触れたら体の芯まで凍えてしまいそうな

この ちっぽけな僕のなにもかもが 凍りついてしまいそうな

激しく打ちつける冷たい雨

あの日の重さを思い出す




あたたかい雨


ちょっと大気が おしよせるような気候の中

路上に雨粒が散りばめられる


緑たちも 呼吸を始める

静かに空気が流れる

人と人とが つながってる感覚が広がる


救われる気持ち


真夏前の夕方の短い雨

触れたら なにもかも 洗い流してくれそう




それは あたたかいきみのやさしさに似てる




作者紹介/yuu。yuuです よろしくおねがいします。