詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


昨日の夢

ゆめゆめ


昨日の夢に君が写っていた。

どうして今頃君が出てきたのか解らない。

ただ、幸せそうだった。


ありがとう。知らないうちに君は

僕に何かを伝えたかったんだね。

そして、僕は気付いた。

君が手の届かない所へ行ってしまったんだと。


空にはたくさんの集合体があるらしい。

だって君もその中にいるんだからね。

空にはたくさんの人々が住むらしい。

だって君がそこに住んでいるんだからね。


ありがとう。やがていつかそこへ僕も

住む日がきっと来るからさ。きっとね。

それまで、君は家を守り

僕が来るのを待っていて欲しいんだ。



作者紹介/ゆめゆめ。この前メールアドレスをまちがえてうってしまいました。正しくはa981024@tmca.ac.jpです。一番始めに半角のaが抜けてました。ごめんなさい