詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール

八木隆充


呼び掛ける声に答える言葉もなかった

降り積もった罪と罰 苛立ちと不安に声を枯らした


何を求めて歩いてきたんだろう

信じられず痩せこけた心 優しさの欠片さえ見失いそうで


これっぽっちの物語にしがみつき

耐え切れず掻きむしる指先

煽られるこの繰り返しの夜に

物言わぬ明日が浮かぶ


壊れた時間に流される心は乾涸びて

望まれない言葉 夢の終わりに迷い始める


何を信じて歩いてきたんだろう

繰り言を呟くだけの時に 当たり前に答えなんかなくて


これっぽっちの希望を盾にして

いつの間にか覆い隠した気持ち

苦悶の果てに現れたものは

不信に潰されている顔という顔


本当はただ笑っていたいのに

本当はただ眠っていたいのに


本当は…



八木隆充

1971年生まれ。デザイン、イラスト、写真も手がける歌って踊れる吟遊詩人。企画機関<PPP>幹事会員。