詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


愛の教え

八木隆充


全ての景色は色褪せた      
花すらも香らない
        
心だけは彷徨ってるのに
     
それでも生きようとする カラダ
 


夢もうつつも変わらない     
テレビもラジオもいらな
     
どうせなら消え去りたいのに
   
なぜか丈夫な人の ココロ
    


おお神よ            

まだこれ以上苦しめというのかい
祈っても願ってもかなわないなら
なぜに俺は生きていくのか
   
愛を説くなら教えてくれ
    
なぜに俺は生きていくのか
   


信じるものは救われる?
愛は永遠不滅だなんて
いったい誰が言いだした
だけれど信じてみたいよ キセキ


夢や希望だなんて言葉に
俺は踏み潰されたよ
所詮こんなもんだろうって
思い切れるはずないから ヤバイ


おお神よ

もしもいるなら聞いてくれ
祈るから願うから信じるから
どうか俺を救ってくれ
愛を説くなら聞いてくれ
どうか俺を救ってくれ



八木隆充

1971年生まれ。デザイン、イラスト、写真も手がける歌って踊れる吟遊詩人。企画機関<PPP>幹事会員。