詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


あした

−「返信詩」への返信詩−

八木隆充


同じ風と空の下に 何気ない明日感じていた

当たり前に見える仕草に 刹那の永遠を信じていた

いつからか求める事にも慣れ 昨日の少年はブランコを捨てた

目覚める度に巻き戻される 一瞬のまどろみにあなたが滲んだ

もたれた壁に温もりを感じた 

街を灯す明かり達に 自分はいないと泣いてるね

全てが今日へと繋がっていたなら

残された想い達に 語られぬ歌を歌おう

見覚えのある歩道橋の手すり 道ばたの石を蹴飛ばした

ひと固まりの雲が流れていた あした天気になあれ

いつの間に優しさすら忘れ 明日の朝に怯えていた

いつの日か笑いかける たった一つの祈りの為に

もたれた肩に切なさを感じた

いつまでも感じるままに 走り去った時を追い掛けて

全ての明日にココロが許されるなら

忘れてきた空のかけらに 少しだけ歌を歌おう

いつかの永遠(あした)の為に



八木隆充

1971年生まれ。デザイン、イラスト、写真も手がける歌って踊れる吟遊詩人。企画機関<PPP>幹事会員。