詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


For

−「でがみ」への再返信詩−

八木隆充


夢の終わりに吹く風は 駆け抜けていった時の様に

いつからか素顔さえ忘れ 押し殺していた安らぎが今


見慣れた帰り道 車窓の風景 繰り返すまどろみの中で

一つだけ気付いた消えそうな想い 誰かの泣き顔


何かぼんやりした毎日に囚われ 笑い方も忘れそうになっていた


重ねてきた朝と夜に 私の心探し続けてた

見上げた高い秋の空には 2羽の鳥が飛んでいた


朝靄の中 道ばたの 花が一輪凍えている

やるせない気持ちふと込み上げて 閉じ込めた昨日思い出した


変わりなく朝はやって来るから 信じる思いだけ忘れないで


重ねてゆく朝と夜に 独りの体を抱え続けてた

ただそこにある物を探して 気付けなかった明日を求めて


今度手紙を書きます かけがえのない季節の為に

失えない想いの為に いつかの私の為に



八木隆充

1971年生まれ。デザイン、イラスト、写真も手がける歌って踊れる吟遊詩人。企画機関<PPP>幹事会員。