詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール



八木隆充


ナゼアナタハソコニイルノ?
ナゼワタシハココニイルノ?


帰り道さえ忘れた 片足で
進む事さえ 出来ないでいた


風邪をひいてた僕は 泣き出しそうになる
意味なんて何処にもない その言葉にすら


ただどうしようもなく 時は流れてゆくから
ただどうしようもなく 君は流れていたから


今何を望むのって 僕はあの
暖かな日溜まりに 溶けてなくなりたい


今日目が覚めれば それだけに気付く
何もなく一片の心 空は澄んでいた


ただどうしようもなく 僕は流れていたから
ただどうしようもなく 君は流れてゆくから


望まれたいと思って 泥をかぶって
乾きひび割れ 砂に帰った


地下鉄の階段は向い風が強かった


通りゆく笑顔にせかされながら


ナゼアナタハソコニイルノ?
ナゼワタシハココニイルノ?



八木隆充

1971年生まれ。デザイン、イラスト、写真も手がける歌って踊れる吟遊詩人。企画機関<PPP>幹事会員。