詩人達の部屋

詩人ギルド

リンク

作者へメール


心の場所


八木隆充

何気なく重ねた時に
少しずつ大切なもの 育んでいった

切なくて暖かいほほ笑み
その眼差しが僕を包んでゆく

  今は君も 君の笑顔も遠いけれど
  きっといつか 優しさ見失わないように

約束もせず「またね」と言いあえた
そんな日々が眩しいこと 気付いたよ

君は何を探しに旅立つの?
僕は何か伝えたがっている

  こんなにも今君に会いたいから
  僕らが僕らでいられたわけ 探して

忘れそうな程 渇いてた心の場所 
「僕らはどこにいくの?」あてもなく問い続けた 

  今は君も 君の笑顔も遠いけれど  
  きっといつか 優しさ見失わないように

  こんなにも今君に会いたいから 
  僕らが僕らでいられたわけ 探して



 

八木隆充

1971年生まれ。デザイン、イラスト、写真も手がける歌って踊れる吟遊詩人。企画機関<PPP>幹事会員。