メガレッドの2002 FIFA WORLD CUP 観戦記


いざ韓国へ 広島空港

 
広島空港
広島空港
2002年6月9日
 ポルトガルの試合を観戦するため、メガレッドと同僚のスリムFは、韓国を目指したのだった。
 スリムFは海外旅行を経験しているが、メガレッドにとって初の海外旅行ってことで微妙に緊張していた。
 14:10発のJL965便で韓国へ行くため、11:30分頃に広島空港へ到着した。
 とりあえず搭乗手続をするためにJALの受付カウンターへ行ったのだが、うっかり国内線の受付に行ってしまい微妙に恥ずかしかったりした。

 最近鼻がつまって仕方がなかったんだけど、ポケットティッシュを持ってくるのを忘れていたので、空港のトイレでトイレットペーパーをひとつ失敬しておいた。これで、韓国で鼻水たらしても平気なのだ。
 無事に搭乗手続を済ませて、とりあえず空港内のレストランでカツ丼を喰った。これから韓国でうまいものを食べれるかと思うとワクワクするものがある。

 飯も喰ったところで、いよいよ出国手続きだ。
 生まれて初めての出国なので、何から何まで珍しかった。まぁボディチェックは、国内線でもやったことがあるので、そうでもなかったが、出国審査は少し緊張した。担当の兄ちゃんがパスポートの写真とメガレッドを見比べるので、引きつった顔を見せてやった。結局、何のお咎めもなく出国審査は終了したのだった。

 飯を喰ってすぐに出国審査を終えたため、飛行機の出発まで結構手持ちぶさただった。でも、ワクワクする気持ちで一杯だったので、わけなく時間は過ぎていった。
 以外と広島空港から韓国へ出かける人が多いみたいで、飛行機の搭乗時間には、結構な人が集まっていた。

 飛行機では、わずか1時間30分のフライトだというのに機内食まで用意されていた。(大した量では無いのだが・・・)
 機内食を喰ってしばらくすると、仁川国際空港に無事に着陸したのだった。 
 

      TOP   NEXT