05/04/15
-
『Gift番外編』第182話プチ前編が。
-
昨日は半年に一度、とかいう全国会議がありました。私は12月から今の職場にいるのではじめてです。初めてあう人たちがたんまりです。
そんな中、以前に1度お昼を食べたことがある男の人が私を見ていいました。
「相変わらず肥えてるねぇ!」
・・・。
肥えてますけども!!!
赤い怪獣とゆっていたのです、今の自分たちが今の体であることになんらの不思議はない、と。1と1を足したら2になるように、過去の自分+過去の生活=今の体。なんら不思議はないけども!!!
・・・そんなに親しい間柄なのか?私たちは???
しかし、思ったことは言わずにはいられない人で、悪気はないのよ。気にしないでいいのよ、みたいに他の人から言われましたです。
なおも、「もっと痩せた方がいいって!」と言い続ける男をどうしてやればいいのでしょう??
で、会議の後は懇親会があり、その後二次会、10時ぐらいにようやく帰れると思ったらカラオケ。
あああ・・・!
でも、いいや。会社のカラオケ、最後はフォルテシモに決まってて、肩組んで歌わなきゃいけないけど、おっさんたち面白いし!と思っておりましたのに・・・!
その思ったことは口にせずにはいられない男が、10人以上いるカラオケボックスで一人曲を入れつづけ、しかもマイナーな曲をやたら歌いたがり!
解ったわ!!!
あんたはただ子供っぽいだけのお子ちゃまなんやね!?
あんなにカラオケが大好きなうちの部長が、あんなにつまんなさそーにしてるカラオケ、見たことありませんでした。
-
で、この人は、まぁ、子供っぽい人ですが、もう一人アホがいました。
四国支社でも一緒に仕事をしていた人なので、箸にも棒にもかからんなーということはすでに知ってましたけども、彼は今でもそのままでございました。
なんですかー、今一人暮らしをしているが、隣の部屋の大学生と半同棲をしていて、しかし若い彼女には捨てられるのが目に見えている、ということを、毎夜通っているキャバクラ嬢に相談すると、じゃあ、もう一人女を作って、彼女を焦らせたらいいんだって!などというアドバイスをされ。
・・・などと言うことを、飲み会の席で隣にやってきて、前置きもなく話し出すってあーほーちゃーうーーーーー???????
永久にキャバ嬢に巻き上げられとったらええねん、どあほう。と思った私です。
-
そんで帰りは終電。剛のドラマが・・・!と1時過ぎてから見たんですが。
・・・いやーん!剛かっちょいーーーん!山本くんかわいいーーん!堤真一もかわいいーーーん!!和久井えみが好きーーーん!!
しかし、CMで音声だけ聞こえていた、「倒産しちゃったの!!」とゆってる声、ずーーっと篠原ともえだと思っていました。おや、妹は木村佳乃だけじゃなかったのか、とか。実際には木村佳乃がちゃんとゆーてましたね。谷原さんも出てるし、楽しみだわ♪
で、ドラマの後、エンジンの番宣も流れて、いやーん!木村ってばかわいいーー!って(笑)
やーねー、私ってばーー♪しかしかわいい・・・。忙しい春だぜ・・・。
-
試練。が、あるのです。
今同じ課にいる女性は、今まであまり一緒になることのなかったタイプ。気が強い、人の話をあんまり聞かない、笑いのつぼが合わない、別に悪い人ではない。
ただ私とは合わない、というだけの人なんですが・・・。その人が飲み会で、ため年なのに、ずっと敬語なんだもーん!距離感じるー!とゆってきたのです。
・・・距離感じてんだよ!私は!!
でも、そんなことはいえませんから、「最初敬語だったからーー」と、今後は敬語使わないように気をつけるねーー、とかゆってしまいました。
これからは、話の内容に加えて、話し言葉にまで注意を払わねばなりません。ますます緊張。なのに、広島支社の女性と話をしながら、仕事じゃ行く機会ないからプライベートで行きたいねー、って話に私を巻き込もうとしている・・・。二人で旅行なんて過酷すぎるぜ、べいべぇ〜〜!
-
『あたし、仕事する時と寝てる時以外はほぼ四六時中食い物の事を考えて生きてんのね。てゆーか仕事によっては仕事してる時も食い物の事を考えてんのね。あたしがこんだけ食い物に人生を捧げてきたんだから食い物の方だってあたしに少しは何かを返してくれたっていいと思うの』ばーいよしながふみ。
愛がなくても喰ってゆけます。というエッセイ漫画で、どうしたらそんなに美味しいお店ばっかりみつけられるのー?聞かれ、そう答えてありました。
ああ!やっぱりよしながふみは食べ物が大好きなのねーー!!ってことで、おそろしい漫画でした・・・。また行きたい店が増えた・・・。プチ自炊ブーム中なのであんまし外食したくはないのだが!とゆっても私の自炊は夕食に限られてしまうことが多いのだが(笑)!とりあえずこのセリフは、友達のまりちゃんに捧げるわーーー。
もどる