タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/10/28
  • コレド室町&YUITOに行ってきましたー!
    どうして自分がこんなに新しい場所が好きなのか解らない。後なんで、こんなにレシピ本と、料理マンガが好きなのかも。なのに料理がまるっきり下手で、何食べても美味しいと思うバカ舌なのにもなんか意味あるんか?
    まぁいい。
    YUITOとコレドは、たまたま隣なだけ?日本橋再開発の関係?別々の会社が扱ってるとこのようですが、オープンを一緒にして、盛り上げようの巻かもしれません。
    YUITO側では、気軽に入れるお店はイルムスくらい。レストランがほとんどな感じ。初日は、イベントがあったようで、整理券をもらってる人が並んでました。コーヒーとかも配られてた!
    帰りに、そのイベントに行っていたのかしらというおじさまを見たんですが、ちょーーー!カッコいい!ご年配で、帽子かぶって、マント着てらっさるの!マント!マントなんてかっちょいーー!きゃーーー!って思って見てたら、連れの女性が、ふっつー。えっ?なんでそんな普通のスーツっ?もうちょっとなんとかしてよ!お連れさん、マントよっ?日本橋の雨の夜、マントの男性が歩いてるなんて、冗談みたいな光景じゃないか!
    続いて、コレドの方に。こっちは、本屋もあったり、出汁バーがあったりして、より楽しい場所です。
    出汁バーですよ。スタンドで出汁が飲める出汁バー。にんべんのお店で、すっごいいい匂いさせてます。うひーーー。ルームフレグランスにどうだろーーってほどの(笑)入浴剤にどうだろう。自分が味噌汁の具になった気分になれるだろうか。なってどうする。そして湯あがりに出汁の匂いをさせてどうする(笑)
    そして金箔のお店ね。あらゆる金箔製品が売られております。金色じゃない、金箔(?)もあるんですよ。メタリックな金箔とか。お菓子もあって、ゴージャスです。お値段もそこそこ。
    地下の本屋さんでいわしくんと合流し、女性セブンの木村さんはそこそこ可愛いけど、コピーが最悪!笑える(笑)!と一笑いし、レストランフロアへ。二階から四階までありますが、上に行くにつれて高くなるに違いありません。最初から、ピンチョス食べたい、といわしくんが行っていたため、ビキニピカールを見つつ、二階を一周。陳さんのお店が、ぱっと見るとコース18000円とかになっていて、行けるかぁ!と騒ぎ、ピザ屋さんも美味しそうー。居酒屋さんも美味しそうーと心揺れる。紀ノ重ってお店、興味あったなー。焼き魚と日本酒って感じ。お酒そんな飲まないですけど、もうちょっと大人数で来た方がいいかなって感じでしたかね。
    ということで、初志貫徹して、ビキニピカールへ。
    最後のテーブルに入ったって感じでした。厨房前の、リアルシェフズテーブル。フレンドリーなお店の人ときゃっきゃきゃっきゃしながらの楽しい時間でした。
    お店の中でも偉い人チックな人ととっつかまえてお勧め聞いてみたり、じゃあ、そっちのお勧めがよさそうだから、事前に頼んだオーダーから入れ替えようかーって話してたら。
    「いや、でもこのオーダー、ほぼ完璧なんで」
    と言われて、すぐ調子に乗る(笑)
    その後、お勧めされたものも随時頼んで、楽しい時間でした。
    蕪、イワシのマリネ、オリーブ、後、ピクルスなどが刺さってるもの。一気に食べて口内調味するのがおすすめ。
    テーブルがでかかったので、相席も。最初に相席したのが3人家族で、二十歳くらいの娘が、ちょーーーー!不機嫌。どーした娘!というほどのへの字口になってました。
    お父さん、お母さん普通に感じいいのにー。
    その後来たのが(長居しとりましたよ)日本人女性と、白人男性のカップル。こっちは一転フレンドリー。なんだけど、丁寧。男性も女性も感じ良くフレンドリーで丁寧。店員さんにも、すぐ「ありがとう」ってゆってて、いやーんなんか素敵ーーと思いました。
    さて。お勧め!と言われたカルドソを注文してたんですが、これがなかなか出てきません。雑炊なんですが、これから作るからってことで、20分くらいかかりますと言われてたんですが、それよりかかっちゃってたみたいです。
    そしたら、お時間あるようでしたら、何かサービスさせていただきますのでー!って言われて、きのこのお料理サービスしてもらい、良い子であさりと鱈、だったかな。何かのカルドソを待ってたんですが、おいしゅうございました〜♪雑炊だけど、米ぷちぷち。私の好きな固い米で♪
    そこまででおなかいっぱいになったんですが、持ち帰りできますよって言われてたスイーツが、実は持ち帰り用じゃなくて、入れ物とかがないことをしり、最後に二人で1つ分けることに。
    可愛い〜〜♪
    でも、持ち帰りは難しいうっすいお菓子でした。あえて言うのなら、よっくもっくのシガールの生地、が、この形になっていると想像して下さい。持ち帰るのも、無理でしょ…。
    ぱきっと簡単に半分、そして四分の一になるのです。粉砂糖かかっとります。
    楽しいお店でした〜。美味しかったし。また行きたい、とは思うのだけども、隣の紀ノ重も気になる。そしてそもそも。
    日本橋は、通り道じゃない…!東京までなら気楽にいけるんですがねーー…!
  • 家に帰りながらナサケの女を聞き、家に帰ったら医龍、そしてアメトーーク!
    アメトーークが、嫁が大事芸人で、もー、なんという変態っぷりか!がいかんなく発揮されており素敵でした。こんな芸人たちの嫁は、基本幸せだろうけd、大変なことも多そうだ。関根さんの奥さんとか(笑)
    関根真理からは、永遠の片思いと言われている関根さんですが、嫁に対する愛の変態なことったら(笑)!
    奥さんの入浴を除くために、先に犬を行かせて、ここで怒ったら犬がびっくりするから、という隙を狙うなんて、関根さーーん!!
    目隠ししてセーター匂って、これはうちの嫁のですが解ってみたり、キスマークを見て、これはうちの嫁ですが解ったり、すごい人たちでした。笑ったー。
    その後はTBSで地球の喋り方というちょっと変なツアーを紹介する番組を見て、笑って、そして哀愁探偵1756へ。
  • いわしくんとご飯食べながら、ヤマトはどこのテレビ局だ?テレ朝だったら、アメトーークとか出てほしーー!ってゆってたら。
    TBS。
    てぃーびーえすかーーー。
    朝のワイドショーが最悪じゃんか…。
    でも、王様のブランチ、ぴったんこカンカン、というレギュラーがあって、なんて話をしていたところ。
    い「金スマに出たらいいじゃん」
    私「金スマ(実はほぼ見たことないので、勝手な番組イメージです)に出られるほどの不幸を背負った女が関係者におるんかい」
    い「スターシャ?」
    スターシャで金スマやったら本気で尊敬するわ(笑)!!
    その後、フレンドパークに出るんじゃないか。ぎばちゃんが張り切って登場するはずだ説。哀愁探偵1756に出るんじゃないか説。誰かはA-STUDIOに出るだろう説。などいくつかあったんですが、後、ぱっと思いつかなかった。どう転んでも水戸黄門には出てくれないだろうし(笑)
    あっっ!リストランテリンカーンが!これ出て欲しい!
    ハウスから、コラボ商品として、ククレカレーとオーザックが出たそうですが、オーザック…。これがあんまり好きじゃないスナック菓子なんだなぁ。長く発売されてますけども。薄すぎるのがよくないのかな?
  • …そのヤマトの、試写会にいけるようになったっぽい。なったっぽいが、ほんとになったとしたら、朝から4時半まで、一人でじっとチケットの引き換えを待ってなきゃいけないっぽい。
    だれか、午前中休みです、とか、午後から休みです、とか。一瞬交代できます、とかって方、いないですかね(笑)
  • auは、商品化してくれないくせに、アホほど可愛い携帯を作ってみたりします。コンセプトモデルってやつですね。
    今回も、アホっ!ほど可愛いっす!!
    これ売り出されちゃったらどうしよう!という可愛さですよーー!
    ほしいーー!
  • 今、練習中。F10を押す代わりに、ctrl+Tを押すこと。
    半角英数字にするためのボタンですが、間違えてF11を押して、ギャーってなることが多いので。なるべくホームポジションから手を動かさなくするためには?という基本に立ち戻ろうと思ってるんですが。今更ですけど。
  • −0.6kg、−1%。冬場になると面倒なのは、着ている服がどんどん増えて、部屋の中でももこもこ靴下でもはいちゃうことですね。
    体重測るのが面倒になる季節でもございます。
もどる