タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/10/27
  • パンを再び作りました。
    そしていきなり失敗しました(笑)
    粉を計って、パン焼き機の中にばすん!といれた後で。
    「いやいや、水が先、水が先」
    と。
    粉を一回取り出して、水を入れて、再びばすん!と。
    最後に入れるドライイーストが水に触れないようにするためにも、まず水、それから、粉、という順番になっていたのでした。
    まぁ、それでも焼けましたわ、問題なく。
    来週になったら餅作ろう、餅!餅米あったら、おこわとかも作れるんだよねー、ルクエとか、ひとり御前とかで!
    …多分。たぶんできると思います。
    形はぶちゃいくですが、でかさは解っていただけますでしょうか。
  • ためしてガッテンが女性のための40代からの体調管理というテーマだったので、これは大事だわ、と見ていたら、更年期障害のホルモン療法についてでした。なるほどーと思いつつも、まだ更年期障害に到達してないもんで、人ごと気分。でも、数字データの表現方法による印象の違い、というのはよく解りました。
    乳がんリスクが26%増える、という一文があるんですが、これは、同じ薬を5年にわたって使っていて、5年目から増えていくということなんですって。
    しかし、実際に更年期障害の症状が治まるのは、平均1・2年。リスクが増えるより前に、薬を使わなくなる可能性の方が高いだろうなんて話でした。
    ほっほーー。
    色々と、どういう根拠でそれが言われているのかとか、どういう条件のもとでの数字なのかとか、勉強せないかんのですな。
    ふむふむ。
  • で、その裏番組では、ほぼ100円ショップにV6岡田くんが出てました。よほど興味ない人じゃない限り、ほぼ100円ショップは見てしまいます。
    そしたら、岡田くんが、全選択、全高額というミラクルを達成してました。
    4品で、合計25万くらいいってんじゃないかしら。すっげー!
    これもSMAPさん出て欲しいなー。どんだけぎゃーぎゃー騒ぐか見てみたい。吾郎様が高額商品だして、静かにキレる様とかが目に浮かぶ(笑)固まったポーズでね(笑)
  • 9時からは相棒が鉄板で、じゃあ10時からですよ。何があんのかなーと思ったら、やりすぎコージーが、水曜10時に来てました。やった!これ見られる!しかも都市伝説〜♪
    とはいえ、フリーメーソンにはそれほど興味がないのでした(笑)
    沢尻エリカにインタビューした時に、とにかくかましてくるのが面白かったって人もいましたが、インタビューする側と、される側だと、そんっっなに!される側の方が偉いんですかね。インタビューする側、される側、写真撮る人とかが、力合わせていいものにしていくというのが美しい姿勢のような気がする。まぁ、でも、沢尻エリカは、女優をやるというよりも、沢尻エリカとして、あれこれやるのが見世物っぽくなる感じなんですかね。
  • 月曜雑学王、火曜ぷっすま、木曜アメトーークと毎日11時15分テレ朝枠を楽しんでるんですが、シルシルミシルはそうでもないんだなぁ。企業紹介のはいいんですけど、興味ないコーナーも多く、今週はないなぁ、と他を探してみたり。
  • コンビニでインデックスプリントができる、ということ知り、お昼休みでコンビニ行くたびに、この端末でと思うのだけども、なぜか端末を人が使っていることが多い。また、携帯に、マイクロSD入ってないことも多い。
    いつできるんだろう、お試しインデックスプリント…。
  • −0.8kg、−1%。新しく届く予定の体重計は、体脂肪の0.1の単位まで出るんですって。まぁ、体脂肪は日々変わるからね。後、内臓脂肪とかも解るはずなのよ…。データが増えます。ドキドキするね!
もどる