タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/10/30
  • 台風だぜ、と一歩もでなかった一日。宅急便の人が、2011年のほぼ日手帳だけ届けにきてくれました。雨の中ありがとよ!
    今回特に欲しかったのは、こぐまのテンプレート。可愛いマークが描けるってものなんですよ。いっぱいあっていいんだけど、大きくなったから、どうやっておさめたらいいかなーがポイントか?
  • 1日家にいた、ということは、1日テレビにはりついていたわけです。夕方、剛のドラマの番宣番組があったんですが、剛が出てなきゃ絶対見ないタイプの話であること。木村さんのドラマであっても、事前番宣は見ないこと(録画することはあっても)、そもそもはしだすがこがいやだ、などの問題があったんですが、ちょうどその時間帯、別にみたいものもなかったんです。なもんで、見てたんですけども、途中から、MXテレビで、名探偵ホームズをやっているという。あのアニメのやつ。お、これいいんじゃない?と途中で変えたら、オープニングとエンディングはものっすごく覚えてるのに、中味を見た覚えが一切ない(笑)
    何この現象…!
    可愛かったですわーー。
  • 同じくMXで、久々に探偵ナイトスクープ見ました。秘書が変わってから初めて!
    そしたら久々に見る私のために、おもしろネタ満載!
    最初は、車の中から、黒いブラの肩紐が1本出てきたけど、だんなは何をしとんの!?という奥さんからの依頼。100%ブラの肩紐なんです。実際、下着やさんで、別のブラにつけられたんです。
    でも、だんなさんは車の部品かなぁ?ととぼける。そして、よーく考えてみると、100円ショップで、メガネのずれ防止バンドを買ったんだけども、それだ!というんですが、いやいや、どーやって使うのよそれ!ホックが簡単すぎるやろ!
    一応100円ショップにいったけど、ずれ防止のバンドって形状が全然違うんです。もう全部言い訳は出たか、謝ってくれ、というところまできて、不在だった100円ショップの店長から電話があって、思い当るふしがあると!
    やったーー!とだんなさんを先頭に100円ショップに行くと、確かに2・3カ月前、これはあったというんです!あのブラの肩紐ですよ!使い方は、端っこを輪にして、ホックの部分に紐をかけて、その輪にメガネのつるを入れて、ぎゅっとひっぱれば止まるんです。
    メガネがずれるな、という方、ブラの肩紐で同じことができますので、ぜひお試しを(笑)
    また、中学生の弟が、夏休みの宿題をまだやってないようですという依頼。こちら、100点満点で32点というテストで、3を8に書き替えて、あろうことか、1を足して182点にしてしまうような子なんです!読書感想文は、小学生の妹に下読みさせて、その感想文をちょっとだけアレンジするというものすごさ!やるな弟!!やけに可愛い名前やけど!
    と思ったら、妹でした。
    お、女の子で、この浅はかさ!!女の子で、100点満点のテストの点数にだけアホな手をくわえるようなことをする子がいるなんて!結局、夏休みの宿題全部やった、といっていたけど、まるまる1冊ドリルが残っていて、それを全部終わらせられてました。でもたかが6時間くらいで終わるんですよ(笑)
    いや、面白かったわーー。
  • スマステでREDLINEが。はー、また見たいわー。映画館で見るのに向く映画なんですよ。席が動く、とかいうので見たら吐く、っていわしくんゆってましたけど(笑)しょうがすこ、欲しいなー。しょうがで体があったまったという経験がほぼないくせに、まだ夢を見ています、しょうがに(笑)
  • −1.4kg、−1%。うわ!久々の数字!嬉しーー!今の体重計も、残すところ後1週間の命となったから、最後に御祝儀体重出してくれてんのかな(笑)
もどる