タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/16
  • mac book cafeに参加してきました。
    アップル社の製品と触れ合ったことがないのですが、これは、マックではなく、関西で言うところのマクド。
    マクドナルドで本を紹介しあう、というイベントでした(笑)
    その前に、平河町にあるアカデミーヒルズの、平河町ライブラリーをちょっと見学させてもらうこともできたんですが、月会費31500円をなめんなよ!というお素敵佇まい。うーひーーー、でした。おっとな〜な感じ。
    オフィスを構えるほどの規模ではないんだけどって人向けかしら。でも、このビルには足湯があるらしいんですよねー。すごい施設だ…。
    その後、マクドナルドに移動して、そこでアイコンチキンカルボナーラなぞいただいつつ、自己紹介や、本の紹介。
    自分が紹介したい本を持ってくるという会なので、私は、カワイイもの好きな人々(ただし、おじさんの部)を持っていきました。超絶可愛いものが出ております。小日向さんも、吉田戦車さんも出てきてる可愛い本!
    他の方々は、基本的にビジネス書なので、浮く浮く(笑)
    でも、マンガを持って来てる人もいて、それ読みたいーとか思いました。
    楽しかったなー。
    またチャンスがあれば参加してみたいと思いました。
  • が。
    その会の最中、私は大変なことに気付いてしまったのです。いや、気づいてよかったんだけども。マクドナルドはWAONが使えるので、それで支払おうとしたら、財布の中にWAONカードがない。
    ん?
    だって、朝使ったよ?ファミマで使えるから、それ使って、ヤマトのスピードくじ引けたよ?
    ………。
    まさか、そのままカードリーダーの上に置いてきたんじゃあ!?
    と、申しますのも、レシートに、♪マークが2個ついてればスピードくじが引けるようなんですが、店員さんもいちいちチェックしてなかったりするので、これくじ引けます?って聞かなきゃいけないことがあります。
    オフィス街のファミマで、いちいちくじ引くやつなんかそうそういないんでしょうね。
    WAONで支払い、ファミマカードとレシートが帰ってきて、レシート見て、くじ引けますか?って聞いて、引いたくじが当たりで、飾ってあるクリアファイルをとって、これもらいまーすって、出ていったんです。
    おお!
    カードリーダーから、WAONカード取り上げてないがなーーー!
    会がスタートする前に慌ててファミマに電話したんですが、忘れ物なかったですよとのこと。
    うわ!誰か持ってったのかなー。クレジットカードじゃないんだけど、オートチャージにはなってるから、買い物に延々使おうと思えば使えるんです。これは困ったなー。止めなきゃいけないかなーと思ったんですけど、あまり細かいことが検索できないんですね。
    そのうち、本の紹介も始まっちゃったもんで、ここはぐっとこらえて本の話を聞き、終わった後、一度そのコンビニまで戻りました。
    電話に出た人が、たまたま聞かされてなかっただけかもしれないし、レシートがあったから、何時にどのレジで支払ったのか解るから、その時の店員さんが誰か解るかもしれないしと思って。
    でも!
    あったんです!
    やったーーー!!
    ちゃらお風の若いお兄ちゃんが「無事みつかって何よりでした」と言ってくれたのが、かっちょいーーー!!でした。
    ありがとうございますー!と一歩外に出たけど、いかん!ここで買い物でもせんことには!とただちに戻って、オーザックと、どん兵衛など購入しました。ありがとうファミマ!
  • で、オーザック、木村プリントのやつが、もー、ぱちもんくせー、ぱちもんくせーー(笑)選ばれた写真がいいとか悪いとかの問題じゃないです。それ以前の問題です。印刷されてる用紙と、インクの関係で、すざましい偽物感が出ています。日本の仕事とは思えん!
    まぁそもそもオーザックのようなスナック菓子のパッケージに印刷されたものって、どーするのこれ、と思いますけどね。
    好きな人は、このパッケージごと持っておくの?食べた後、ぺったんこにしてもっておくの?スナック菓子が入っていた袋を?マジで?でも、人の写真がついてるものを捨てるのもどうかと思うよね?
    そんな疑念を持っているものとして、紙パッケージのククレカレーなら買ってもいいんじゃないかしらと思ったんですが、初めて見かけたククレカレーのパッケージも、オーザックと同じようなすざましい偽物感が(笑)!
    なんだこれ!!
    どういう印刷だ!?
    偽物感がすごすぎる!というインパクトに負けて、写真の内容まで目がいかないというのがすごい。
  • で、ヤマトの初日舞台挨拶の申し込み方法が発表になりました。
    http://www2.toho-movie.jp/movie/shonichi/sbyamato/shonichi.html
    今回は、抽選ですよ。事前に申し込んで抽選!あぁ、気持ちがいい!
    特電で、どーせつながりもしねーのに、その日の何時間かを縛られるあのうっとうしさからの解放!
    どうでしょう、皆さんも申し込んでみては。
    2名で申し込んで、当たったわーって方は、私を誘ってみてはどうでしょう!
  • リンカーンの途中で家に帰りまして、1000円でアニメキャラクターになるというのを見ましたが、なんという無茶をするのか!と(笑)なぜ、ジャングル大帝が包丁を持っていなければならないのか、浜ちゃんよ(笑)!いい大人がむちゃしてる姿、嫌いじゃありません。
    そしてぷっすまでは、えらく矢口が可愛いなと思いました。ピースにはますます活躍してもらいたい…!
  • ブルーレイレグザを買うのは決まってるんですが、500GBでいいやと思ってました。外づけHDDがつけられるから、後から増やせばいいと。ところが、今現在、500Gモデルと、1TBモデルの価格差がどんどん狭まっており!うひー!これなら1TB買った方がいいじゃんよーー!な感じ。この週末には入手したいところなので、早くぽちっとしなきゃ!早く!
  • −0.65kg、−1.8%。晩ご飯はマクドナルドのカルボナーラにしたんですが、それと飲み物だけではさすがにおなかすきました。WAONカードがみつかって安心した途端の空腹。でも、食べずにすごしましたよ!対して体重変わんないけどな!
もどる