タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/15
  • 石井ゆかりさんのサイン会に行ってきました!
    星占いをされてる方なんですけど、占い師、という感じではない方。以前セミナーに行って、面白かったなーっていう伊泉龍一さんも、アカデミーヒルズで対談を聞いた鏡リュウジさんも、占い師、という感じじゃなかったですけどね。
    写真は公開されてないのかな?初めてご本人を見ても、やっぱり占い師という感じじゃなかったです。若いクールな女性って感じ。なんていっていいのかなー。上品、でも、クール、でもなんか違う。書いてる文章とご本人がぴったり、という感じなんですよねー。
    じゃあ、書いてる文章はどんな?と聞かれると、んーー、いい感じなんだよーとしか言えないというか!
    気持ちがいいんですよねー。何かの帯に、読む温泉?読む森林浴だっけか??なんかそんなことが書いてあったような記憶があるんですけど、ともかく心地いい。
    そんな訳で、もちろん人気の方。その方が、有楽町阪急のマイロハスイベントで、自分の本の売り子をする。ついでにサインもしますよ、ってことになったんですが、そんなもん、売り子するヒマなぞない!という騒ぎになっておりました。4時頃からスタートして、私は6時頃お店についたんですが、整理券の配布は6時半で終了。これ以上並ばせられないという判断になったようです。いわしくんが、6時半ぎりぎりに到着して、おぉー間に合ったーー!と。
    私は、ごく最近石井ゆかりさんを知った人間ですので、お目にかかったとしても、格別何をどう、ということもなく、星ダイアリー初めて使わせてもらいます〜、とかのお話しかできない訳ですが、いわしくんの前後には、持ってる本を全部持ってきている人とか、緊張して手が震えるーー!って人とかもおられたようです。
    本を全部というのは解る気がする。
    12星座の本が出てますが、自分の星座関係なく全部買う人もいるといいますからな…!
    ともかく文章が心地いいんですよーー。
  • そこでサインをもらった後、西銀座デパートにできた、モスカフェに。いわしくんが、サインをもらうまで時間があるのと、パワーストーン診断をしてもらう関係で、しばらく待つ必要がありましてね。
    カップケーキが可愛くて美味しかったですよ♪

    お値段が可愛くないけどな…!
    しかし、大阪で遊んでる時、携帯の充電が切れたんで、赤い怪獣ちゃんに写真とってーってお願いしたんですが、綺麗さが全然違う。解像度が違いすぎる。新しい携帯って…!って思いました。
    W56Tはとくにカメラがよくなかった気がするなー。暗いんです、何をしても…。多分、私の使い方が悪いんでしょう。
    って、もう過去形!?まだ買い換えてないのに!そんなことしてると携帯が先に壊れるという機種変あるあるが…!
  • 名古屋のあんかけスパ。私は1度しか食べたことがないんですが、嫌いじゃないです。米でさえ固ゆでが好きだという固いもの好きですが、あんかけスパの麺は、あれはあれでいいと思っているのです。1度しか食べたことないんですが。
    なので、また食べに行きたいと思ってますが、その時は一人で行こうと(笑)
    名古屋にさー、あんかけスパ食べにいかない?と誘って、二つ返事で行く行く!って人が、そんなに世の中にいるとは思えない(笑)
    それ以外に、なにやら小倉のかかったものも食べに行きたい。以前、赤い怪獣ちゃんとジャンさんが、小倉のかかったパスタ?か何か食べにいったけど、そーゆーんじゃないやつ!
    と思ってたら、音声だけできいたおためしかっ!が、名古屋飯ランキング。うぉーーーー!!鉄板イタリアンってなんやーー!好きに決まってるやろーー!と、モスカフェで一人熱を上げる私(笑)
    名古屋に、ちょいとB級なものを食べにいこう〜と思っております。そしてお土産にすがきやの味噌煮込みうどん袋めん5個パックを買って帰るんだ〜〜♪
    ちなみに、木村さんがなんの時に参加するのか知らないんですが、はなまるうどんでもやるらしい…!あぁ、はなまる…!
  • 9時台は電車に乗っていて、音声でTBS2時間ドラマを聞いていたんですが、twitterみたら、月9の内容、全部解るがな、という感じ。いや、でも私のタイムラインでは、あの死んで!妹のために死んで!という兄貴の話がメインになるので、どんだけ上戸彩が可愛かったかはさっぱり解りません。なので家でちゃんと見ようと思います。
    あ、ごめん、嘘ついた。ちゃんと見るには重いので、何かの番組と並行して薄めながら再生します。
  • スマスマにはギリ間にあいました。よかったよかった。
    ジャッキーチェンのアクションは、何もそれ本人が、というか人間がやらんでもええやん…と思わずにはいられず、少々苦手でございます…。最終的に持っていく木村さんが素敵だった♪吾郎様の無茶さもよかった♪
    スマスマ終わった後に、雑学王がなかった時の残念さはすごかった。ああーーー…!ざーつーがーくーおぉーーー!(←とても好きみたいです)
  • −0.65kg、+0.3%。晩ご飯は、ほぼカップケーキだったんですが。体脂肪が…。いや、あいつのことは気にしてはいかん。
    ちなみに、大阪には痩せ部というものが存在し、赤い怪獣ちゃんなども参加してるんですが、最終的にさなだむしを飲むのはどうか、というところに話が着地しておりました(笑)
    このようにして、なんとしても、全力でダイエットに抵抗する心理って、多分、禁煙する時に邪魔になるものと同じなんでしょうね。タバコは、中毒性があるから、それが邪魔するんでしょうけど、今の生活が快適であるから、それを邪魔されてたまるか!と、うーん、体が思うのか、脳が思うのか…。ともかく、全力で、自分が自分に抵抗するんだろうな。そこを超えない限り、どんな手法であろうと、成功する訳ないですな。たとえさなだむしであってもな…!現実的な方法をおすすめしても、絶対いやだっていうもん。
もどる