タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/18
  • ヤマトのカウントダウンイベント…!
    アナライザーがくるという奇跡のイベントですよ!
    申し込んでみませんか!?そして私を誘ってみませんか(笑)!?
    https://ssl.toho-movie.jp/senden/yamato_event/
  • 雑誌を買わなきゃ、と本屋さんへ。
    絶対欲しいのが、キネマ旬報、メンズノンノ、ポパイ、winkup、TVガイド。
    オリスタ、TVぴあ、TVステーション、TVJAPANなどは、写真次第。
    でも、実際買えたのは、Winkup、ポパイ、TVガイドの3冊。腕もげず。
    キネマ旬報はなくて、メンズノンノも、残りちょっとで傷みがちだったので。これは、大量在庫のある、有楽町三省堂にいかねばなるまいと思っております。
  • 今日の弁当がひどかったですね。
    一人暮らしもながーーーくなり、誰が自分にご飯作ってくれるって自分しかいないんですが、それにしてもひどい。
    そして突然気付いたのです。
    私が、ありとあらゆるものに関して上達しない理由に。
    それは、一切の振りかえりをしない。
    過去を振り向いてもしょうがないぜ、とは言うけども、にしても、失敗を糧にするくらいのことを多少したってバチはあたんねーだろ!と思うほどに、すべての過去を振り棄ててまいりました。
    5分前の過去すら振り棄ててきたのです。
    しまった、レンジでチンする海鮮かきあげ、味ついてると思ったら、無味だった。といったことさえ過去のこととして振り棄てていいものか。
    味ねぇ!って時のために、職場に塩を置いておく、というような発展があってもいいんじゃねぇか。
    なので、お弁当の悪かった点をメモしてみました。今日のお弁当は全体的に。
    『味がねぇ』
    に集約するのでした。
    しかし、世の中にはこんなお弁当を作る男子がいる。
    クリエイター男子が日々作るお弁当はこんなにも高レベル。
    http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/5748/1.html
    憎し…!
  • お弁当のことを考える時に、そうだ!今、うちにもち米あんじゃん!ということを思い出しました。赤飯ができるんじゃあ!?とレシピをみたら、ささげ、がいるんだそうですよ。そしてささげは、高いんだそうです。
    へー、と、ささげでどのくらいの値段かなと検索してみたら。
    『マザーテレサが生涯をささげ』どーのこーのという本の値段が出てきました。なんでそこを拾った。
    ささげ、は、小豆とは違うものなんですね。お店でみたら、確かに高かった。そんなに高いんだったら、赤飯買うわ!みたいな。小豆でいい小豆で!つぶれても知るもんか!気分でしたが、豆は豆で以外と高いのでした。また、ん?まてよ?豆は豆で煮てからじゃないと使えないのか?というところがはっきりしなかったので、レシピを理解してから買うことにしようと。
  • ちなみに、パンも焼いてるんですけど、1斤つくるのに、強力粉が260g、というレシピが多いのです。そうしますと、1kgの袋が微妙に余る、という結果に。次買う時は、250gに調整しよう…。
  • 先週、子供が投げたルービックキューブが顔面に激突、倒れた時に自重で心臓が破損か!と思った朝田でしたが、もちろん、屋上から落ちてあんなことになった訳です。
    伊集院素敵だった。シバトラよりも、医龍の小池徹平の方が好きだ…!大人しめにしている方が好き好き〜。しかし、朝田は記憶喪失に…!?素敵ね〜(笑)
  • ハリーポッターの映画が最終章に。
    本の最終巻を読んで、す、スネイプ先生ぃぃぃぃ〜〜〜!!となった私は、最後の映画は見た方がいいのか、どうなのか、と思っております。スネイプ先生〜〜〜!!
    ちなみに、発売日の早朝発売にのっかって、すぐ読む!という割に、そこまでハリーポッターが好きかっていうと特別そうでもない(笑)イベントにはのっとけ!と読み続けていて、最終的にスネイプ先生ぃぃぃ〜〜!!だったんです。かっちょよすぎる…!
    大体1回ずつくらいしか読んでいないので、ふわっとしたイメージなんですが、ハリーの父親たちチームは、中学の時いけてたチーム。スネイプ先生は、中学の時いけてなかったチーム。
    でも、大人になって輝くのは、むしろ、中学の時いけてなかった男子なんじゃねぇか!?と思ったり。
    1作、1作の間が結構あいて、しかも読み返しもせずに次の本を読むので、人物像とかが、ふわっふわしてるんです。ずーーーっと出続けてるキャラクターじゃない限り(笑)有名なのに、特に私の中でふわっふわしてるのがハリーの父親チームですね。ふわっふわ。
    また、1から読み返したら、そうじゃなかったということが解るのかもしれませんけども。とりあえず最終巻上下を読みなおして、もっかい、す、スネイプ先生ーーーー!!言いたいと思います。
    それ読み返したら、映画行くかも!
    中学の時いけてなかった芸人が好きなんですが、男子も女子も、中学くらいでいけてたらよくないように思う。その先の輝きが鈍くなる気がする。中学の時は、いけてないなー、くらいの方が、その後多方面での輝けるんじゃないかしら。あーよかった、中学の時いけてなくって(笑)!(別に今も輝いてませんけどね!でも元々輝いてなかったら、輝いてたのに…!という悔しさもないやーん)
  • 前から気になっていたせんたく便、というのに登録してみました。
    いわゆる宅配クリーニングなんですが、これが素敵だなと思ったのは、5点でいくら、とか、10点でいくら、という風に、点数で金額が決まっていることです。何を出そうと、金額変わらず!
    クリーニングってね、お店に持ってって、これは、これだから…って計算されて、きゃっ!って値段になることないです?だったら、最初から金額決まってる方がいいわ!と思いまして。
    前の冬からほっておいたコートを出すつもりです。
    今(笑)!?
  • 声優の平野綾さんの名前を、最近ニュースで見ることが多かったんです。
    ラムちゃんの声をやってた人、いつまでも人気あるなぁ、と思ってたんですが、その人は平野文さん。
    …でも、ひらのふみ、だと思っていたのが、実は、読みがひらのあやで、漢字を文から綾に変えただけなんじゃないの?と思ったんですが…。まったくの他人でした。
    おもに年齢が違います(笑)
    平野綾さんは、最近のアイドル声優さん、なのかな?
    なんだー、違った違ったと思ったら、またまた声優さんニュースが飛び込んできました。
    わが輩は「男の娘」である! いがらしゆみこの息子が史上初の「男の娘」コミックエッセイをリリース
    http://akiba.kakaku.com/hobby/1011/18/121500.php
    この方のお父さんが、声優の井上和彦さん。
    そうなると、ニュースの内容より、え!?いがらしゆみこと、井上和彦、結婚してたん!?という驚きがまずやってきました。
    キャンディキャンディ描いた人と、アンソニーが!?なんじゃそれーー!ゆーて。
    最近の声優さんのことはとんと解らないんですが、古谷徹のサイン会なんかには行っていた、オールドファンでございます。おほほほ。
    でも、最近の声優さんでも気になってる人はいるんですよ。銀魂の銀さんやってる人。杉、杉山?杉原?あれ?杉田智和さん。もうねぇ、人の名前なんか全然覚えられないですよ…。荒川アンダーザブリッジの星もやってますね。って調べてみたらそれどころじゃなくて色々あった。さすがオールドファン、そんなことは知らん、ということが多い(笑)
    その人がくるというので、年末のジャンプフェスタ、銀魂ステージに応募してみたんだよ。映画版のDVDも買っちゃおうかなーと思ったりしてるんだよ。バカか!
    ちなみに、12月にはブリーチの映画もあるんですが、ブリーチのアニメは、嫌いじゃないけど、映画に行くほどでもないかなぁ、派です。原作の方がより好き。アニメだと、ギャグ風味の方が好き。それは原作でも一緒なんだけどな…!
  • ところで、こんなものを見つけました。
    http://www.morning-garden.co.jp/kikaku/kikaku2.html
    本屋で、なんじゃこれ!と手にとったもの。誰かにプレゼントしたい。そして使ったところを見せてもらいたい(笑)
    こういうの上手に使う人いたら憧れる〜〜!
  • 深夜、といっていい時間に実家から電話。父からでございました。
    父からかかってくる電話は、パソコンの不調についてがほとんどです。このままだと、お正月より早く実家に帰らなきゃいかんのではないか、という不安を感じたのですが、今回はテレビについての質問でした。
    二ヶ国語放送が聴けないというのです。
    父も母も、その才能をなぜ娘に、というこか、子供全般に受け継がせなかった!と理不尽な憤りを感じるほどに、英語ができます。なので、海外ドラマは英語で聞きたい訳ですよ。でもそれができないと。
    なんという質問であろうか…!
    テレビっことはいえ、テレビのことまで解るだろうか、と、説明書をネットでダウンロードしながら、二ヶ国語放送だったら、えっとーー、という話をしているうちに、父が勝手に、あれ?あ、これか?こっちの。あ!?なんかいけた!?と。
    どうやら、これまで違うボタンを押していたっぽい…!
    音声多重の切り替えと、ステレオの切り替え?のように、音声関係だけど、ちょっと違うというボタンを押し続けていたっぽいのです!
    1年も!
    もー、我慢ならんとなって、娘に、現状を説明しているうちに、あれ?これなんか喋ってる内容おかしいな、と自ら気づけたようでございます。
    ありがとう、と言われても、いや、今の完全に自己解決やし、と思った娘でした。
    人に説明してみると、おかしな点に気付け、解決できる、ということですかね。
    ビジネスに応用してくださっていいですよ。(どうやって!)
  • 木村さんの誕生日に撮った写真があるから、また、シールにしよーっと思いました。キャノンのシール用紙も買いました。これがあると、キャノンのソフトを使って、写真を選ぶだけで、印刷するとシールになるんです。やったねー!とささっと印刷したら。
    選ばれた図より、微妙に内側にシールの切れ目があるんです。
    …切れる。
    木村の顔が切れるじゃねぇか…!
    せっかく買ったのにー!うぎーーー!!
    しょうがないので、写真サイズで切って、そーっとはがして、貼る、という手法をとることにしました。
    そんなんだったら切れ目の入ってないシール用紙でええやん!きぃぃーー!後、せっかくだからといろんな写真を入れてみたが、スマスマの写真を印刷し忘れた。ははーん。
  • テレ東のくだまき八兵衛を初めてみました。芸能レポーターが色んな話をしていた。芸能人同士のデートにカモフラージュでついてくことがあるんだって(笑)芸能レポーターと、芸能人が一緒にご飯食べてても、絶対その二人が付き合ってるとは思われないから。結婚するとなったら一番に教えてね、という約束なんだとか。ほー。
    後、自分で合コン企画して、付き合いだす人がいたらそれを報道するといったマッチポンプ方式もあるらしい。色んなことがあるのね〜。
    …出来レースや!
  • −0.85kg、?%。いや、いきない10%近く体脂肪が落ちて、そんな訳ないやろ!ぼけい!と思ったら、エラーメッセージが出てーーー。なんなのー!買ったばっかりなのにーー!ぐすんぐすん。

もどる