タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/19
  • 11月19日のWhat’s up SMAPレポが。
  • オーダーチーズドットコムという危険なHPがあります。
    http://www.order-cheese.com/
    チーズの通販サイトなんですが、やたら美味しそうなんです。メルマガとか長大なものを送ってくるんですが、やばい…という美味しそうさっぽさなんです。やばいじゃんやばいじゃん!と思いながら、つい買いたくなってしまう。
    でも、そこそこのサイズだし、チーズ安くはないし。色々悩ましいHPでございます。去年の年末、実家にベルギー産だっけな、のフォアグラプレゼントしたりしました。美味しかった…!
    で、そこで、フランス唯一のチーズ熟成士という方をお招きしてのセミナーっていうのがあって、行ってきました。
    チーズの試食もあって、素敵だったわ〜〜。
    ただ、説明してる間、会場が薄暗くて、そこにフランス語だけが聞こえるもんですから、何度か意識を失いかけましたがな!
    また買いものしちゃうなーー(笑)!
  • 職場の従業員証の期限が切れるので、写真を新しくしなくちゃいけません。そのために髪を切ったのです。その時切った写真を会社に出そうとして、送られてきたメールをよくよくみると、背景に余計なもんいれるなよ、と言われ。
    おーーっと。
    ちょっと映ってる。これはどうにかしなきゃ…。
    で、フォトショップで、背景を変えるなんてことができるはずだと、向かい合ってみました。
    …長いことやってみたかったんですが、できたためしなし。
    でもついに、こういうことか!!というのが解ったんですよ!やったーーー!!…それが最善の方法かどうか解らないですけどね…。
    続いて、背景を変える。
    これがまた思ったようにならんがなーー!!とぐだぐだしてましたが、どうにか完成。これを合体させて会社には提出しました。
    いいのかなー。これで大丈夫かなー。
  • +0.2kg、-0.8%体重計壊れてる!と慌てましたが、4人分までデータ保持できるやつで、乗ったら、誰か自動判断することになってるもんなんですけどね。どっち!?というメッセージだったらしいです。
    いや、あのね。設定一人分しかしてないから。
    誰がいつの間に違う設定しちゃったのかしら!?
    心配だから、一度リセットしとこ…。
もどる