タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/4
  • 手相と占星術のセミナーに行ってきました。
    セミナー好きですが、ライブ感覚が多いんですね。トークライブを聞きに行くような感じで、その人が喋るから行く。内容に大きなこだわりはない、というところですが、伊泉龍一さんの話はほんとに面白い。
    だって、手相と占星術ですよ?
    ほぼ関係ないでしょ!
    ところが、日本の手相占いしてるほとんど西洋占星術から来ていると。
    そ、そーなん!?そもそも手相占いって、どこ出身!?
    どうも14世紀頃に西洋で出来上がったものらしいですよ…。へーへーへーへー!
    手のひらの形や、指の長さ、手のひらの各部の膨らみ方などなどから見て行くんですとー。
    手のひらの形のところは、午前中にやった同じセミナーで受けがイマイチだったからと飛ばされましたが、書いてるのを読んだだけで面白かった。私は手のひら側から見ると指も手のひらも長くて(手の甲から見ると印象が違うんですが)多分、水タイプの手のひら。【困難に直面すると特に現実逃避の傾向が強まる】き、きたーーー!!
    その通りーー!
    セミナーで多く時間が使われたのは、指について。親指以外は惑星の支配下にあると言われてます。
    人差し指は木星、中指は土星、薬指は太陽、小指は、水星。
    それぞれの指が長い、短い。まっすぐ、曲がってる、なんかでその惑星のイメージにあたるものが伸ばせるか、そうでもないかになると。
    私は小指が短いんですが、ここは、コミュニケーションに関わる水星の支配下。ど、どうりでコミュニケーションが苦手だと思ったら…!
    伊泉さんも、小指が短めで、基本的には人前で喋ったりするのは得意じゃないけど、訓練してここまできてますと。
    慎吾も小指短かったはずだけど、人と連絡先交換しないとかがそんな感じだろうか(笑)
    中指は、まっすぐに長いのがいい。人差し指に傾いてると上司の言うことばっか聞くとか、薬指の方に傾いてると、特に女性の場合は、父親や、夫に依存するとかあるみたいです。
    人差し指と薬指は、どっちが長いかで傾向があって、人差し指が長い人は、人を使って何かするのに向いてる人。薬指だと、一人で何かやるのに向いてる人。
    指だけ見ても面白いなーー。
    惑星の支配下になるのは、指と、その下の膨らんでるあたりまでになるので、小指の下の線が結婚線と呼ばれるのは、水星の支配下にあるから。結婚に限らずリレーションシップラインと呼ばれる、人との関係を表す線。なので、友達との出会いなんかも関係するんですってー。
    いわゆる、生命線やら、感情線やらに到達する前の話で十分面白かったですよ。
    いわしくんは、頭脳線がてのひらの端っこまでまっすぐに到達していて、これなんじゃと思ってたんですが、いわゆるますかけ線じゃないんです。あれは、感情線と頭脳線が一本になってるもので、いわしくんの手には環状線もあるんで。
    そしたら先生が、これ珍しいねー!とゆってました。頭脳線が大変男性的だと。でも、二つに分かれて女性的な頭脳線もあるんで珍しいと。それ伸ばした方がいいよー、まぁ、伸ばすっていってもどういうことか僕にもよくわからないけど♪とほがらかにおっしゃってました(笑)
    男らしいいわしくんです。さすがです!
    占星術もありまして、これはそれぞれのホロスコープから、2011年前半の占いがありました。2011年の木星と、土星がどこにあるかを、自分のホロスコープに描きこむという大事な作業があって、それによって、一人ひとり、メッセージが違ってくる訳です。
    私は、木星が、8ハウスから9ハウスで移動。土星は2ハウスに。
    木星が2011年前半のテーマ。私の場合、自分の欲望に素直に従えるかが重要、で、さらに、私の知らない私を発見すること。倉木まいか!
    4月5月くらいまでの8ハウス、その後6月までの9ハウスも金運はよし!
    なんですがー。
    土星により試練では、金運はかなり低迷と。
    ど、どっち!?
    でも、求めること、使うことを楽しむことで金運は上がるんだと。
    使うことは楽しんでますよ!もっと(笑)!?
    でもなんにせよ、私、のことをしっかりしてね、という2011年前半な感じだった。
    面白いなぁ〜、伊泉先生。もうちょっとお高めセミナー行きたくなる(笑)
    ちなみに、手帳の中にSMAPさんの写真が入っていたので(←どう?この残念さ!)手が見えないかなーと思ったんですが、中居さんの手はあったんですけど、指を曲げてる写真なんで、よく解らなかったなー。家に帰って雑誌も見たら、すっごい手のアップなんだけど、髪の毛に手をつっこんでるのでこれまたよく解らず。せつないわー。
  • このセミナーが終わった後、赤坂サカスのヤマトを見に行ってきました。
    でかっ!
    そして、波動砲発射が、しょぼっ(笑)!
    面白かったです(笑)
    携帯で写真とってましたが、よく解らんなー。
    そして、ヤマトがあるとしか思ってませんでしたが、衣装とかの展示もあったんですね!
    そこに入っていきなり、ガミラス兵!!と写真を撮る私(笑)

    ガミラス艦!とかでテンションあがる(笑)
    衣装は、一部番組出演中ってことでおられなかったなー。
  • そういえば。ヤマトを2度目に見てた時、南部!って言われた人がいて、あ、私アニメ見てた時、南部って好きだったわ〜。
    どんな顔だったかかけらも思い出せないし、どんな人だったかも覚えてないんだけどー。
    で、検索したらこんな方でした。
    おぎやはぎ小木、と同じ顔の人…。
    なぜ好きだったんだ、私よ…!
  • たくさんたくさんの番組に木村さん出てるのに見られてないものも多いです。いわしくんは、早くお茶の水博士見て!という。いわしくんは、のりさんと、さまぁ〜ずが好きなんです。のりさん好きなの知ってたけど、さまぁ〜ず好きだったとは。早く見なきゃ。
    FNSも、赤坂でぷっすまに出たという焼肉を食べてたもんだから見てないし。でも、どこらへんで出ましたよ、と教えていただいて助かりました。
    私、音楽に、基本的には興味ないんだなぁ、とこういう時に感じます。SMAPのとこだけ見れば、他はいいかなーと思う。好きな歌手の数が圧倒的に少ないな。久保田利伸と平井堅がコラボするんだよ!と言われて、へー!すごーーい!と思うけども、見られなくても、多分悔しくない程度(笑)
    逆にいわしくんは、まだぴったんこカンカンを見ておらず、護衛艦に乗った木村のことを、闇夜に気をつけろよ…!と不穏なことをゆっておりました(笑)ブルーインパルスに乗るわ、イージスに乗るわと、先回りばかりされるからのようです(笑)
    俺、ヤマト特番が落ち着いたら、ブルーレイに初ダビングするんだ…!
  • ジャンプスーパーステージが当たったーーーー!!
    …いや、年末に幕張メッセでやるジャンプのイベントなんですけども、それの銀魂のステージが当たりまして(笑)
    何をやるところなのかさっぱり解らないんですが、まぁいいまぁいい。ともかく行ってみますわ(笑)
  • ところで皆さん、ロビンフッドってご存知ですか?ズムサタで、ロビンフッドって知ってますか?と聞かれてた人が、子供の頭の上にりんごを置いた人、と言ってて、そうだったーと思ったんですがそれ別人!ウィリアムテル!
    え!?じゃあ、ロビンフッドって何した人!?こんなに名前知ってるのに何した人が全然知らん!ということに気づきました。
    ズムサタによると、ねずみ小僧みたいな人なんだそうですよ。
    そ、そうなん!?
    今度映画になるけど、あれ、ねずみ小僧が活躍するん!?
    映画を見ながら、池上さんの解説が聞けるとかいうプログラムもあるらしいですよ。へーーーー。
    で。
    じゃあ、ウィリアムテルは何した人?という疑問にぶち当たりました。
    子供の頭の上にりんごを置いて射抜いた、意外に何した人なん…?
    世の中は知らないことで満ち満ちてるね。
  • −0.2kg、−0.5%。焼肉たんまり食べました。サムゲタンが一人前500円とかで、じゃあちょっとだね。ド有名だけど実際食べたことないから食べてみたいな、と注文してみたら、普段の半額でのご提供というだけで、がっつり普通サイズ。少々複雑なお味でもあるため、私のような子供には厳しい部分もちょっとだけありました。だって、高麗にんじんが入ってますもん。レッドジンセンが入ってるんですもん…。
    ユッケとか、かたまりハラミとか、美味しかったな〜〜。
    お支払いの時に、えっ!?と思いましたけど、思わぬお値段だったんですけどね(笑)まぁええ、まぁええ。
もどる