タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/31

  • 大晦日、色々なところに行きました。
    12月31日ですから、サーティーワンにも行きましたよ(笑)
    年賀状にはるシールとか買いに行って、年越しそばも食べようと思いましたが、東京駅グランスタのアルケッチャーノに行っちゃいました。パスタ屋さん…。大晦日の東京駅は、なめてんのか!というほど混んでおりまして、駅ナカにも関わらず、えらい行列です。皆さん新幹線の時間は大丈夫なの!?
    20分ほど?並びましたけども、おいしゅうございました。ただ、あの、どんだけ自信があるのか!という感じなんですけど、店内では、いかにして茹でるか!いかにして、ソースをからめるか!という映像が延々流れておりました(笑)
    あそこは、他にも色んなお店があって、そこそこリーズナブルなお値段なので気になっておりますよ。
  • その後、有楽町でもウロウロ。
    年賀状に一筆添えるのに、何か、日のあたるカフェー的なとこがないかなぁと思ってウロウロしてて、そんなあてもなくウロウロするくらいなら、小汚い部屋に帰ってやれよ!と思うほどでしたが、その後まぁいいやという場所を見つけて、一筆も添えられました。
    ハンズで買った、5色ボールペンで添えました。ハイテックCにしようかなーと思ったんですが、スタイルフィットも可愛かったんですよねー。ペン軸の可愛さはどっちがいいだろうかと考えまして、スタイルフィットにしてみました。
    2011年は、手帳を可愛くしたい。2010年もそう思っていたが、くじけずに…!
    もう新しいほぼ日手帳が使えますねー。
  • てことで、年越しそばを店で食べず、どん兵衛でいいやと帰ってきました。
    でも、もうちょっとレコーダーの空きを作っておきたいと、準備できてから買いに行こうとしたところ。
    時間がなく。
    どん兵衛買いに行けず…。
    その後、遊びに出たときに、どん兵衛の年明けうどんがあったんですよ!梅干しが入ってるやつ!あ、これいい!と思ったんですが、今日は羽田空港に遊びに行くのに、今買ってもだめだろと買わずにいたら。
    結局3時頃帰ってきて、コンビニ2軒いったけど、なかった…。どん兵衛のかきあげそばでも最悪いいと思ったけど、でかいサイズしかなかったよ…。
  • さて、意味なく羽田空港に遊びに行ってきました。
    国際線ができて、24時間営業になったんで、なんかやってんだろ、という適当な感じでいきましたら。
    人が多い…!
    出国手続きしてる人の多いこと…!
    あぁ、そうですか。これからホノルルに…。え、パリにも…!?
    殴る…!という衝動を抱えながら、いわしくんと展望デッキにおりましたが、寒いよ、と、プラネタリウムになってるカフェに。こちら、プラネタリウムとしてちゃんと上映されるのは、昼間だけなんだそうです。でも、ずっと何らかの映像が投影されてます。
    で、基本暗いです。
    メニューを見るのがほぼ不可能(笑)
    携帯のあかりを頼りに注文しました。
    投影されてるの、面白かったですよ。正座が出てくるんですけどね、線でつないだ時に、なんであれをふたごだ!と思ったんだ!古代の人!!そして、2点繋げただけのあの正座なんだ!2点つなげただけって、線1本だよ!何でもいいじゃん!
    後に、絵が重なって、こいぬ座だということが解りました。線一本でこいぬ。すげーな、古代の人…!
    夜11時までやってますんで、試してみてはどうでしょう。一人でいっても、本なんか絶対読めないからね!
  • 建物の中では、上戸彩ではなく、綾戸ちえのライブが行われており、その声量の大きさゆえに、とーーーーくでいいわとそこはスルー。ベンチで、全然大晦日関係ないよ!って話をし続けてると、いわしくんが言いました。
    「あっ、もう白黒ついてんじゃない?」
    「白赤だね」
    ちょうど、紅白のエンディングで、白組勝った直後でした。ワンセグで、NHKとTBSをつけて、TBSのオープニングも見れて面白かった!
    じゃあ、もうカウントダウンだねーと出発ロビーに上がったら、JALのとこのい振袖のお姉さんがずらり。餅つきする男性がずらり!ふるまい餅か!と急ぐ私たち(笑)
    第1弾をいただいてる間に、NHKゆく年くる年が入るというので、その撮影をのんびりながめ、餅がつかれている様子を眺め、もっかい餅もらって(バカか!)おとそまで(笑)
    おとそ、美味しかったなぁ。ちゃんと、お屠蘇でしたよ。
    あんこにきなこ!テッパン!!
  • その後、あの飛行機どこ行きだ?客の入り方がおかしくない?ファミリーじゃないよね。男性一人とか多い?軽装っぽいけど?JALで、どこ?アジアのあったかいとこ?と、想像するだけして。
    バンコクっぽかったです。なんか、年内たんまり遊んで、飛行機で寝たらついてるって感じなんだろうなー。いいな〜。
  • この段階で、もう1時過ぎ。
    初詣いかなきゃね、と、増上寺まで移動しました。
    去年もここだったんですけど、東京タワーも見れて、よかったです♪でも、残念だったのは…。すぐ近くのスタバで福袋が買えなかったこと…。もうなかったっぽいや…。しょぼん。
  • 家に帰ったら、紅白みて、テレ東京の吉本の番組見て、最後は力尽きて寝たと。
    紅白は19分に編集できたし、カウントダウンTVはライブも長くてよかったなぁ!全体見るのが楽しみ!
  • 2010年、お世話になりました。
    まあ、来年もこんな感じです。っていうか、まだ12月32日、33日って続く気がする…。
  • +0.3%。-1%。1日変な食べ方したからね…(笑)
もどる