タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/1/30

  • 時間記録をつけてみています。
    Excelを使ってやりますので、私のように、会社でも、家でも、ほぼパソコンの前にへばりついている、という人向け。
    つまり、普通の人にはあまり向かない(笑)
    そもそもパソコンなんかでこういうのをするのが好きな方じゃないと無理ですね。

    こんな感じに記録を取るんですが、便利なのは、前日のシートを、コピーして翌日に使うので、前日のやったことを見ながら追加したりしますんで、起きたら、メールチェックとかして、体重測定して、顔マッサージして、という流れができるのがいいなと。
    これ、お休みの日なんで、朝からお菓子とかになってますが、平日でしたら朝ごはんとかですかね。
    今何やってる?と意識することで、気が付いたらこんな時間!とか減ってる気がします。延々nikoriのパズルやり続けるとか(笑)
    いや、やり続けても全然いいんですよ。何をどんだけやろうと全然勝手なんですけど、じゃ!これからパズルやろっ!って開始時間記録して、気が済むまでやって、おー、何分やったーとかを記録するだけのことなんです。
    で、多分、本当は、それを見て、これはもうちょっと時間短くてもよかったかもとか、食事の準備にはこれくらい時間かかるんだな、とか、そういうことを知っていくのが大事なのかな。多分な。
    ヒマを持て余してる人はやってみると面白いですよ。
    忙しくて仕方がねぇ!って人の方にほんとは必要なものかと思いますが。
  • 慎吾の誕生日、は31日なんですが、いわしくんが31日都合が合わず、ってことで30日に1日早い誕生日祝いを。
    というか、誕生日にかこつけたお食事会を(笑)
    慎吾となんの関係もなく、串カツに行ったんですが、おまかせでストップするまで出てくるというシステムで、腹裂けるほど食べました…!
    美味しかった♪♪
    揚げたての揚げ物は美味しいね!
    油はいいね(笑)
  • 日曜日は見るテレビが何気にたくさんあって、予約をする時に、ふーむと考え混みました。
    江は録画する、けど、ビフォーアフターのWエンジンも気になる。新旧のレコーダーで予約しときましょう。
    9時からは、スクールと冬のサクラ。
    …冬のサクラを、録画までして、見るのか…?
    高島弟が、つよっさんの写真にペンだかなんだか突き立ててるシーン、見るのか…!?
    無理無理ーーー!
    多分、冬のサクラは最終回だけちゃんと見てほっとすればそれでよい、気がしております。
    自分のことはいいから、あなたが幸せになって!とかいう人が多いドラマのような気がして苦手…。
    うきうきしないし、がんばれ!って気にならない。
    まぁ何よりも何よりも、高島弟が怖い…!
    素の弟も怖いですけどね(笑)あんなヨーデルに熱い人なんて(笑)!
  • ガツの恋人を編集しとかなきゃと作業中。好きなシーンだけ残そうとしつつ、あー、やっぱり北川景子とリンチーリン好き〜〜と思う。この人たちは、自分を幸せにする、ということをちゃんとやってた気がする。木村さんが出てるところを残す、方式でやってましたが、パンダで暴れる北川景子は残した(笑)あまりに可愛くて♪
  • ソロモン流で、アルケッチャーノのシェフの方が紹介されてました。面白かったーー。ごぼうを使うのに、ヌンチャクみたいに振り回して、遠心力で水分を一方に寄せるとか!
    色が同じものを一緒に食べると味わいが出るとか!
    マグロと牛肉とイチゴを一緒に食べるんですよ!どれも赤だから合うって!
    うひょーーー!!
    この方がプロデュースしたパスタ屋さんが東京駅にあって、そこには行ったことがあるんですけど、おいしゅうございました。気軽だし。そしてお店の中では、茹でるとは!みたいな映像が延々流れれてわらけます(笑)
  • もうプリキュアが最終回でしたよ。1年が早いです。史上最弱のプリキュアってゆっていたのが、一昨日のことのようです…。
    その前のプリキュアのことも結構覚えているというのに、もう次のプリキュアが…。
    そんなに好きなら、そろそろ映画に行ったらいいんでしょうか、私(笑)
  • 何回もこんなことゆってるんですけど、やっぱりネット上に、正規ルートじゃないSMAPさんの画像がある、ということになじめない訳ですよ。twitterのアイコンがSMAPさん、とかいうのことになじめない。慎吾の誕生日だから、とかになると、慎吾のアイコンが増えたりとかして、SMAP関係の人はあんまりフォローしてない私でも何事?と思う量…。なじめない…。(もちろん!そんなもん、フォローしてるこっちが悪いというだけの話で、何のアイコンにしようと勝手ですけどね!)
  • +0.5kg、−1.5%。寝る前は+0.95でしたから、寝ただけでも減る訳です。
    で!活動量計を買おう!と思いました!有名どころはテルモのようですが、上半身につけるのは大変そう。パナソニックのが、腰につけるタイプで、小さかったからこれにしようかなーと思っております。5色展開しているけど、色がメタリックすぎるというかなんというか…。まぁ、見えないからなんでもいいや!と。いわしくんにもパンフレット見せたら、興味示しておりました。ともかく興味あるじゃないですか。ずーーーっとデスクワークしている間に、どんくらいカロリー消費してんのかとかさー(笑)
    早く買って使お!楽しみ!
もどる