タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/2/1

  • 口唇ヘルペスです!
    口唇ヘルペスが時々出るんですが、調べてみると、どうもあいつら、発症するようじゃ負けっぽいですね。
    ウイルスは常にあって、体調が悪くなったら出てくるんだよ。
    だから、出てきたらもう負けなんだよ!!みたいな感じ?
    出てきたら、治まるまでじっとしておくしかないんですかね。
    薬もありますが、病院で診断してもらった上でのものっぽいし…。
    ということで、今年初めての着付けのお稽古を休んでまで、家でじっとしてました。
    夕方、一瞬風邪っぽいんじゃない?というのもあって、先生にうつしちゃまずいな、というのもあったんです。
    いやいや、マジでマジで。
    今年のほぼ日手帳は、ほぼ日で購入すると体温計がついてきておりまして、それで体温計って、35度台を叩きだし、平熱が36.5度だっつーの、と再度計り直しで、36度を見て、ま、熱はないな、ということだけはっきりさせたんですが、一応お休みして、後は家に帰って、じーーーーーっと寝たと。
    何もせずに、ただじーーーっと横になってテレビを見続けたと(笑)
    だからといって、早く治る訳でもないのが口唇ヘルペスだぞと。
    くっそう…。
  • そして見ていたテレビが、ロンドンハーツ俺たちのナンバー1。自分たちにとって一番の女性は誰だ!ということを真剣に話し合うというシリーズですね。
    初代ナンバー1が、永作博美、二代目が上戸彩、そして今回決まるのが3代目。22人の芸人が、朝5時40分までかけてナンバー1を選んだ訳です(笑)
    ルールは、一人ずつベスト5を出して、全員出たところで、1票しか入ってなかった人を落とす。自分のベスト5がかけた人は、2票以上入った人の中から、5人になるように追加する。これを繰り返していって、票数の少ない人をどんどんおとしていって、最後3人にまで絞ってから、決選投票。
    こんなに盛り上がるか!というほどの盛り上がりっぷり(笑)
    上位4人に残ったのは、石原さとみ、宮崎あおい、檀れい、椎名林檎。檀れい、椎名林檎は、最初は2票だけからの脅威の追い上げで同率3位。どうしても3人にしなきゃいけないってことで、一番最初に選ばれた時、2位に選んでた人がいたので、椎名林檎の4位を押さえて3位にすべりこみ。
    ここから、22人が一番いい人に投票して、結果、石原さとみが1位に。
    そうであろうそうであろう。
    石原さとみ可愛いよなぁぁぁーーーー!!
    でも、上位に選ばれた人を見ると、みなさん、上品で、綺麗で、穏やかで、という人が好きなのね。沢尻エリカとか、AKB板野とかは票を伸ばさなかったなぁ。
    最後に、表彰のため、ロンドンハーツという番組名だけ教えられて待たされていた石原さとみの怯えっぷりが可愛かった…!何されるんだろうと思ってーーー!と。
    可愛い…!石原さとみ可愛い…っ!
  • 10時からは、録画してたコントロールを見て、ぷっすままでがんばれるかどうか…!と思ったんですが、頑張れました!
    ちゃんとぷっすま見れた!面白かった(笑)
    でも、炊飯器でカレーを作る、というところには根本的な問題を感じます。
    ご飯は、先につくっといたのをレンジでチンするのか、と…!
    ま、炊飯器持ってないからなんも関係ないけどね!
  • コントロール中にちょっとうつらっとしたからまた見ないと、と思うんですけど、やっぱり、松下奈緒と同期の役の男の子がいい役ですよね(笑)素敵上司並みの包容力(笑)デカワンコとは違う!
  • 職場の人が個人でスマートフォンを持っておりましょう?で、仕事のスケジュールは、外部からでも見られるもんですから、それが見たいと思う訳ですよ。
    私のアドエスは見られるのを確認してます。
    上から3番目くらいに偉い人のエクスぺりアも大丈夫。
    アイフォン使ってる人が見れてるかどうかは知らないですが、ギャラクシーを買った人が使えないと言いだした。
    でも、ギャラクシータブなら使えるですって!
    知らんがな!!
    分刻みで動くような忙しい仕事じゃなるまいし、どーーしても見たいんなら、ギャラクシータブ持ち歩けば!?
    と、まったく親身になれない私でした。
    個人持ちのものまで面倒みられるかーい!
    しかし、ギャラクシーとエクスぺりアは、あれはアンドロイドだっけ…?
    まだ手を出す気にならないジャンルでございます。
  • 慎吾が、クーザ用に大きな絵を描きましたというのを見ました。素敵ー、さすが慎吾〜〜!
    クーザは、慎吾がカニ蔵とともに特番やってて、うわー、見たいなーと思っているんですが、実はシルクドソレイユ見に行ったことがない。
    あれって難しいのは、上演期間がそこそこ長く、席や日を問わなければ、多分見に行ける、ということです。
    いつでもいけるんじゃないか、と、この日!という決め手がないまま、他の地方に行っちゃうんじゃね?感がすげー強い。
    誰か誘って…と思っています(笑)他力本願寺。
    誘って誘ってーーー(笑)!
  • +0.35kg、−0.1%。体調悪い時は食べなくちゃ!と、むしろ苦しいほど食べたのは失敗だったと思います。時間記録のおかげで、あっ!体重計ってない!と思ったら、いや、計ってたわ!と無意識で計れているのはいいことかと思います。
    …このまま無意識でも体重計乗れるようになるといいなぁ〜。
    でも、口唇ヘルペスだから何もしない!と記録用のシートすら開かなかったら、何やるんだっけなー…感は強かったですね。もう横になってるだけって決めたけど。
    だから、習慣じゃなくて、見て、思い出して、やってるって感じかな?
もどる