タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/4/12

  • うっすらと風邪気味です。
    鼻と喉が怪しい感じ。
    私は、自分をいたわることでは人後に落ちません。大事に大事にして、そしてすぐ治る。
    …はずだったんですが…。
    年を取るって、切ないことね。
    そんなことも遅くなるんだわ…と、起きるたびに、やっぱり喉痛い気がする、と思い続けておりました。
    その喉が一発で治る出来事が。
    12日昼過ぎの、なかなかの余震の直後、あっ、喉痛くねぇ!と(笑)
    お昼に食べた五目あんかけご飯がよかったのかもしれませんが、鼻はぐずぐずしたままだったので、とりあえず喉だけ治す!こんな色々揺れるのに、体までやられてる場合じゃねぇ!と判断してくれたんじゃないかと勝手に思っております。
    鼻だけだったら、苦しい、はあっても、辛い、はまだないからいいんだ〜。
    まだまだ労わるよ!
  • 昼間、体調悪いから、どうしようかなぁと思っていた着付けのお稽古。
    行けば毎回楽しいんですが、駅から遠いんだよ、と、出だしの小さいハードルを越えるのが大変です。
    そして、前回と、今回。そのハードルを越えない方法でたどり着いてしまいました…。
    新橋と、有楽町の間に教室があるので、手前にある新橋で降りるのが正解。そうすると一か所歩道橋を超える必要があります。どうやら、私はその場所がとても嫌いみたいなんですね。
    前回、はっ!と気付くと有楽町についてました。
    有楽町からだと、平地をずーっと行けるんです。
    でも、距離は遠いはず。
    やぁねぇ、と思いながら、帰りは歩道橋を上がった訳なんですけども、今回もまた有楽町についてしまった…!
    何がそんなにいやなのか…!しかも、上がりはエスカレーターだったりするんですけど(笑)!
    今回のお稽古は、家にある薄手の帯を持ってって、これはどんな結び方が、というのを教えてもらいましたです。角出しがいいでしょうね!とやってもらえたら、先生絶賛の綺麗な形になったようで、気分よく、それだけでお稽古終了となりました。
    いいのか(笑)!
  • それから家に帰って、自分をいたわるためにベッドに入って、ぐーーーー。
    ぷっすま前に起きられた!
    そして剛のプードルまで見られたんですが、またぐーーーーー。
    しょうがないんです。自分をいたわるのは自分しかいないんですからっ!
    しかし、ここのところの萬田久子様のご活躍はどうされたことでしょう?
  • うちの家では、クリスマスになると作るお菓子がありました。クリームチーズに粉砂糖を入れて、赤やら、緑やらで着色します。
    それを、サンタや、ツリー型の浅い方に入れて押し出す。それをしばし乾かしてからいただく、というものです。
    どうやら、クリームチーズのアイシングと同じようなレシピですが、それだと、カップケーキの上なんかにかけていただくもの。アイシングそのものを食べていたのはなんだったのか。
    そして、あの、型はなんだったのか…!?
    検索しても、同じようなものに出会えない。
    どこから我が家に入り込んできた、あのレシピよ!
  • ディズニーランド、4月15日から再開。この日はうちの弟の誕生日でもあります。
    夜までやってるんならのぞいてみたいわーと思ったんですが、夕方6時まででした。
    やっぱりディズニーは開いてて欲しいね。夢の国ですもんね。
    六本木ヒルズがやってるようなガスによる発電も考えているとか聞いたな。ほんとに1つの独立国みたいになっちゃうんじゃ(笑)
    そして、16日は、まんがぶらふチアーズ!の発売日。
    http://www.mangabluff.jp/cheers/
    秋葉原まで買いに行こうーと思っております。のんびりでかけても買えるだろうか。
  • 14日から始まるゴロウデラックス。TBSのHP見たら、はがきが募集されていた。
    はがき…!
    素敵、はがき(笑)!
  • −0.3g、−1.9%。増えて行く一方なのである…。体調微妙に不良と関係あるだろうか。どうだろうか…。関係あってほしい、と思っています。ラジオ体操は続いています。いいわー、ラジオ体操、という実感はまだない…!
もどる