タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/4/23

  • 土曜日、雨がえらく降って、変な天気でしたね。降ったりやんだりというか。一歩も出ないという選択肢もあったんですが、ララが発売されており。ちょっと江戸までが読みたく。でかけていきまして(笑)
    後、SMAPさんが出ている雑誌もあれこれあろうと。
    まぁ、いいのがあっても、濡れない日に買うんですがね。
    後、花のずぼら飯に載ってて、やってみたかったキムチチャーハンに必要と思わるるネギも買いに。カールも食べたいと思って出発しました。
    そして買ったのは、ララ。
    と、マンゴーと。
    生ふりかけと。
    ねぎ。
    …おかしいな。
    何?マンゴーって。そんな贅沢してええの?マンゴーって!試食したら美味しかったマンゴーが、2ケ500円だったんです…!すっごいいい匂いで!フレグランスにしたいくらい(笑)!マンゴー大好き!触れ合うチャンスあんまないけど!ドライマンゴーでも、なかなかのハードルですのよ…。ぐすん。
    そして、生ふりかけ。よく、試食販売をしてますね。まぁ、そこそこ高いのよ、そういうのと通り過ぎようとしたら、はいこれ!と渡されたのが、ふりかけを混ぜ込んだご飯がちょっとずつ包まれているもの、3種類。え、全部っすか。と、おたおた食べていたら、食べ終わったらこれもどうぞ!と、しじみ汁を出され、他のふりかけも出され…。
    魂はおばちゃんだけど、表現力にいい感じのおばちゃんがインストールできていない私は、うーん、美味しいわ〜、ありがと〜♪と立ち去るということができず、日頃食べないひじきふりかけをいただくこととしました。くそう。栄養とったる。そしたら、支払いしている間にも、ししゃものみりん干しやら、骨せんべいやらどんどん出されて、その店の全商品制覇ですよ。こわれたレコーダーみたいに喋り続けているおばちゃんが少々怖かったです(笑)
  • SMAPさんの雑誌も、どれにしようかなとい感じでしたね。もっかいちゃんと見よう。マーチングJのはもうこれ以上は、いいかしらと思ってはいるんですが。大勢いるから、割合減るしねー。
    どこかに、新曲の歌詞とともに、5人全員という写真があった雑誌があったから、それを買おうかしら、と。
  • 花のずぼら飯のキムチチャーハン、ゴマ油でネギを炒めて、キムチをいれて、そこにすぐあったかいご飯を玉子かけご飯にしたものを投入、なるべくあおって(私はできませんが)、めんつゆをちょこっとまわしかけ、塩コショウでフィニッシュというものでした。キムチがあまりに少なかったんですが、私にはちょうどよかったかも。
    これ、ちゃんとあおれたら、もっとぱらっとなるんだろうなぁ、と思いましたですよ。
    またやろう〜♪
  • お正月に高松に帰った時、こんなうどん知ってる?とゆあ院長に言われて、知らない!と言いました。常温保存できて、レンジで作れるかまたまうどんなんだそうです。正月早々、スーパー何軒か回ったもらったけど、みつけられなかった。そのうどんを、送ってくれました!
    こちら!

    日清ごんぶとでしたよ!へーー!楽しみです♪
    下にあるのは、15分茹でても堅いというナイスうどんです。これも好き!
  • 飛び出せ科学くんで世界の絶景をあれこれやってました。石丸謙二郎さんは洞窟好きってことで、秋芳洞にいかれてたりしてました。世界の車窓からの人ですね。
    後、樹齢2000年の桜とか出てましたよ!ヤマトタケルが植えたと言われている桜!しょこたんが、ヤマトタケルって実在の人ですか!?ゆーてました。ヤマトタケルが出てくるゲームとかやっているので(笑)実在か実在じゃないか、私もよく知らんのですけどもー。
    2000年の桜を樹木医が治療して、また綺麗に桜を咲かせました。続いて樹齢400年の桜も治療。しだれ桜がこれまた綺麗に咲きました。
    綺麗ね〜、と思っておりましたら、石丸さんが、400年なら、石筍(鍾乳石)だったらこれくらいですね♪と、ちまっと大きさを示してくれてました(笑)あー、鍾乳洞に比べたら、桜って若いわぁ〜〜(笑)
  • 注文してたパソコン到着〜♪
    リブレットとくらべるとでかいな。
    まだセットアップしてないんだけど、使うの楽しみ〜。64ビットと32ビットのセレクタブルですが、よー解らんし、周辺機器が対応してないんじゃないかなぁ、という恐れから、32ビットにするであろうと思われますよ…。
  • 相変わらずよく寝ます。
    9時からの2時間ドラマを見ながら、がーっと寝て、犯人が誰か解らないまま。スマステはオープニングを見て、はっ!と気づくと、15位くらいの発表で、12位くらいまで見て、ぐーーー。目ざましまでかけてたさまぁ〜ずさまぁ〜ずはほとんど覚えておらず、その後の、ブラマヨの番組も…!
    どうしてこんなに寝ちゃうの、私…!
  • −0.2kg、−0.8%。体調不良であんまり食欲がない、という珍しい時間はあっという間に通り過ぎ、食べるわ、食べるわ…。んもー。
もどる