タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/4/22

  • 4月22日のWhat’s up SMAPレポが。
  • レッドラインの爆音上映会でしたー。
    ドリパスという、『「この映画観てみたいね」 「もう一度あの映画を映画館で観たい」 そんなリクエストお待ちしています。 あなたのリクエストを聞いてドリパスが交渉しちゃいます』というサイトでの企画。400枚販売して、200枚で企画成立。ところが、400枚売り切りました。震災前に一度売りきって、それが延期になった今回も売りきって。レッドライン人気だわ〜〜。
    最初は、全席自由だったんですが、あらかじめ指定席と引き換えに変更になったので、朝、新宿バルト9に行ってきました。木村さんの舞台挨拶の時は、もっと早くから並びましたが、今回は大丈夫だろーと、8時半目標でいきましたら、私より前に、30人くらいいたっぽかったです(席がそれくらいうまってた)目線で見えますよというI列にしてもらって、モーニング食べて会社へ。
    仕事して、終わって、一度家に帰って、それから再び新宿へ。
    満杯の映画館でのレッドラインでしたー♪木村さんの舞台挨拶より人が入ってるってゆわれてましたよ。
    はー、面白かった…!
    8月10日にはブルーレイのも買おう…!あの会場で予約をするとマスコミ用プレスがもらえたんですけど、まぁ、そこまではいいかーと思いましてね。
  • 小中学生の生存率99.8%は奇跡じゃない 「想定外」を生き抜く力。という記事がありました。
    津波からいかに逃げるかをどう教育するか、という話なんですが、自分に子供がいたら、心がけるのはこういうことだなと思いました。
    子供が一人でも自力で判断して、自力で逃げられるようにしてあげるのが大人の仕事じゃないかと。
    お子たちの周りには危険がいっぱい。放射能のことが落ち着いても、それでお子らが心配なく安全に生きてけるほど安心な世の中でもない。暴走した車はなぜかもれなく登校中の児童の群れに突っ込むし。そんな数々の危険から、自分で自分の身を守れる、強い賢いお子が増えるといいな。
  • なんだかおなかが痛いわ…。と、前日のインド料理の影響か感じていたんですが、はっ!と天の啓示を受けました。
    これ、もしかして食べなきゃ楽になるんじゃあ!?と。
    まぁ、気づいたのがランチの後だったんですけどね。モーニングが、新宿駅で、おにぎりと、スープと、お惣菜のセット550円で、腹いっぱいのまま、ランチに、10%オフのクーポンあるわ、と、フレッシュネスバーガー(仙台ねえちゃんサイコー)でポテトまで食べた後ですね。
    でも、そにれ気づいた夕方からは、水分以外何も取らず、でした。体が求めてない感じで、おなかすかないんですよー。
    映画の最中どうかなーと、蒸しチーズパンを持っていってたんですが、食べずじまい。バルト9で売ってたミネラルウォーター、なんか美味しかったです。
    この私が、食欲が出ない時もあるのね。梅醤番茶をごくごくいただいております。うまーい!
  • −0.5kg、−2.7%。という訳で、夜から食べずにおりましたら、こんな感じに。おなかがすかない感覚って素敵ね…!素敵ね!
もどる