タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/4/30

  • よくでかけました。
    午後コストコへ。
    幕張に行きたかったんですが、現在閉店中なのです。地震の時に、駐車場への道が崩れたのが幕張店だったかなぁ?ちぇ、と、再び川崎店へ。
    川崎駅からバスで行くんですが、川崎駅から、地下街アゼリア(東京で研修中、毎日毎日さまよった場所)に降りて、そこからバス乗り場にあがる、というシステムなのに、あれっ?エスカレーター降りたところの案内所がまずないじゃない?
    バス停は、こっちが雲ゾーンだの、なんとかゾーンだの書いてあるけど、なんだよそれ、私が行きたいのは臨海警察署前だよ!ぶーぶー!と、勘で上がったら。
    あら。ここはどこかしら…。すっかり変わっている…。バス乗り場が変わっている!変わっているし!アゼリア通過しなくても、地上のまま行けるようになってるがな!なんなん川崎駅!比較的最近来たつもりだったが!
    まぁ、そこからコストコに向かいまして、また楽しくうろついてまいりました。人多いね、コストコね。
    やっぱり私が欲しいパンはなかったんですが、赤い怪獣ちゃんおすすめのアップルシュトルーデルを購入。ミルつきの塩と、ストッキング、ルイボスティ4パック。1箱40ケ入ってますので、160!でも、2つは夜お邪魔するお宅に持っていきます。などなど細々って買いました。持っていたほぼ日バックパンパンですが、他のご家族に比べたら、まさしく子供の使いです。
    あー、車で行ってみたーい。でも、そんなでかいもの買ったって、家に置いとく場所がなーい!
    ホットドックも食べたいんですが、タイミングがよく解らない。とりあえずカートを持っててはいかん気がするんです。カート持たずに最初に食べて、がよいげな。
  • そして家に帰ってきて、何このアップルシュトルーデル、でかい!とびっくりし。ミルつきの塩の容器もでかい!とびっくりし、それでも、おでかけ準備をして、浦安へ。
    ここ二、三年のうち、口を聞いた男の人の中で、一番の美形、という人のうちでタコ焼きパーティーです。こないだカレー食べに行った女性と一緒に。
    おうちで作るタコ焼きってどんなもんかね、と思いましたけどいい!また、彼が簡単にタネとか作っちゃうもんだから、あれっ!?おうちタコ焼きって簡単なんじゃね!?と思ってしまった。
    やばい…!またタコ焼き欲しいブームがやってくる!やばーい!
    中には、タコ以外に、ツナ、コーン、チーズなども入れましたし、チョコも入れてみました(笑)
    チョコは、チョコだけ入れれば問題ないと思ってたんですが、ネギ、紅ショウガ、タコも入ったところにチョコ(笑)!適当にあれこれ入れたので、私と、もう一人の女性は、タコなしのチョコ入りだったんですが、美形の彼は、タコありチョコ入りでえらいことになってました(笑)
    賢そうなものたちの中に、ぷーさんと、コードギアスグッズがある、というお部屋でした(笑)
    うちからディズニーランドまで歩いて30分くらいということで、年間パスポートを持って本など読みに行くんですって!おっされー!
    あー、やっぱり欲しい…。欲しいよ、タコ焼き機。
    えっと、欲しいなぁと思っているのはやっぱりポットデュオ。

    http://www.recolte-jp.com/product/potduo.html
    タコ焼きプレートを加えて…。あぁ、タコ焼き…!
  • 帰りながら聞いていたスマステには千原ジュニアが。SMAPさんの誰かとコンビを組むなら、という話で、木村さんは、コントではなく漫才師、もっと言えばピン芸人タイプ、という話を。
    そこの話、もっと詳しく聞きたかった…!
  • カウントダウンTVにSMAPさんが。でも、いい画質で録画するには容量がたりない。いつものことだ。起きてれば、そこだけとればいいが、とがんばってみました。
    ちゃんと録れてよかった♪
  • 夜:+0.65kg、−5.5%
    朝:+0.2kg、−2.7%
    よく食べました。タコ焼きとは言え、24個作れるプレートで3回転してますからね。3人しかいないのに!後、またお通じに問題があるげな…。体調整えるって超難しい。
もどる