タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/5/21

  • 温家宝が日本にくるついでにSMAPに会ってくる、というのでいらっとさせられた訳ですが、まぁどうでもええ。他者の思惑に影響されてはいかん。私は私の思いで、起こった事に対峙すべきでありましょう。
    私の思いその1:世界にひとつだけの花を歌ってる最中、木村さんは、中居さんの背中から手を入れて、口をパクパクさせながら歌わせていた。そうに違いない。大変可愛いことであることよ。
    私の思いその2:国内でのチケット発売がない限り、基本的に手は出さない。
    私の思いその3:木村とかが浮かれていて、背中から仲間に刺されたような気分になるかもしれない。
    私のとても正直な希望:台湾でやるんだったら、絶対行くのに!
  • しかし、その温家宝、吾郎様に会っておりません。ぼっちゃまに会っていないなんて!千代さん!?千代さーん!ぼっちゃまがそんな目に!
    ああ、でも、千代さんは気にされないかも。そしてぼっちゃまも…。
    ぼっちゃま、よかったわぁ。よかったわぁ。またやって欲しいわぁ。ここの家族たちで、また違うエピソード見たいなあ、と思うんです。
    もー、ぼっちゃま、むたむた可愛い〜〜!好き〜〜っ!隣のアパートに住みたい!です(笑)
    そのぼっちゃまを見て、ぼっちゃまの話をしたいのに、中国がどうのこうのって…!
    いや、ぼっちゃまならそんなこと気にしないはずだわ…!ね、ぼっちゃま!
    梶原善さんがキャラクターの名前を呼び間違えて、カーテンコールで吾郎様に、間違えてませんでした!?って言われてました(笑)
  • ひなつ様、まれーね様、いわしくんと、赤坂イタリアン。
    1時に待ち合わせで、会場に入る6時半まで、5時間半くらいしゃべり続けるのは楽勝な出来事ですね。面白かったなぁ!
    その時、『イオン大感謝祭』という話が出ました。
    これは、何かのイベントがある時に、チュニックにジーンズという姿でやってくるおばちゃんが多いという話で、あまりに多いと、会場が、イオン大感謝祭になると(笑)
    チュニックにジーンズでも別にええけど、アクセサリーつけるとか、なんかあるやろ!という主張がいわしくんからなされました。
    気をつけましょう、イオン大感謝祭(笑)
  • 夜:−0.2kg、−4.5%
    朝:−1.4kg、−0.8%
    ガツーン!と赤坂でイタリアン。1時過ぎから食べ始めて、3時半まで食べ続け、その後は、寝るまで飲み物以外何もいらん!ということになります。なんと効率的な食事でしょう(笑)野菜のたっぷり具合がいいんですよね〜!
    【1日で食べたもの】(カロリーは適当です)
    炭水化物:バランスパワー1本(55Kcal)、スパゲッティーニ(70kcal)
    たんぱく質:魚肉ソーセージ1本(39Kcal)、春子鯛(100Kcal)、甘鯛(150Kcal)、生シラス(50kcal)、和牛ホホ肉(500kcal)
    野菜:山菜、生野菜と蒸し野菜、アスパラソバージュ(全部で300gくらいはいけたのではと思っておりますが)
    果物:バナナ1本(90kcal)、フレッシュグレープフルーツジュース(50kcal)
    お菓子:フォンダンショコラ(400kcal)、はちみつアイス(150Kcal)
    今回のイタリアン、コースの写真たち。アミューズの豆のスープ、写真撮るの忘れたわー。塩をつけた背の高いグラスにきれーーいな緑のスープが!おいしゅうございました〜♪
    まず、春子鯛と山菜のフリット。サクサク〜♪

    生野菜と蒸し野菜アンチョビケーパーのソース。野菜40種類。んまー♪

    ほそきかずこがウロコをつけたまま焼くなんて!といった甘鯛のうろこ焼き。ソースの色の綺麗なことったら!そしてパリパリなことったら!そして、生しらすとアスパラソバージュのオイルソース。アスパラソバージュは、野生のアスパラだそうで?生しらすがガチすぎ(笑)

    和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。フォークで引っ張るとほろりとほどける和牛。下には人参のピューレ。デザートはフォンダンショコラ。私の理性はフルーツのパルフェにしろとゆってたんですが、フォンダンショコラとはちみつアイスに…。食後の飲み物で、コーヒーも、エスプレッソもあり、確かエスプレッソの方が消化する力があるように思ったんです。理性はそっちを望んだんですが、量すくねぇというおばちゃん心がコーヒーを選ばせました(笑)
もどる

昨日

明日