タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/23

  • 久し振りにいわしくんちに行ってきましたですよ。
    大変忙しい日々を過ごしていたいわしくんが、やっぱり新しいレコーダーで27時間テレビを録る!と覚悟を決めたための緊急活動です。
    秋葉原にレコーダーを取り置きしておいてもらって、途中おとめ妖怪ざくろの特装版を買って(え??)、レコーダー引き取って、外付けHDD2テラ買って。後、ケーブル類を買って、おうちへ。
    12時過ぎについて、余計なおしゃべりもせず、さくさくと進んだはずでしたが。
    なんでもう3時がこようとしているんだ??という状況に…。
    いや、さくさくやったんですよ。でもね、新しいレコーダーを増やす、という場合は、ケーブル本数がどんどん増えてって、どこに配置する?電源アダプターが足りないとか、色々あるんですよ!配線を直すとかさー!
    どーにかなった…と思ってるんですけどね…。ちゃんと録画できてるかしら…。
    そして、いわしくんは、さくさくゴミを片付けていきます。ちゃんとした人だぜ。レコーダーの箱さえ、ぎゅうぎゅう押しつぶしてゴミ袋に詰め込んでます。
    この姿勢って大事よねー、いらないものはそく捨てるって、と思ってたんですが。
    お母さんに新しいレコーダーを買う、なんてことはゆっていないので、証拠隠滅だそうです(笑)
    3時までお昼も食べずに頑張ったので、何か食べましょうといわしくんちを後にしたんですが、エレベーター降りたところでお母さんがおられて、ひゃあ!でした(笑)ばれる前にゴミを片付けられてよかったね♪
  • 3時すぎから食べたのが、クアアイナのアボカドバーガー(でもちっさいサイズね♪←無駄な抵抗)
    フライドポテトとオニオンリングとドリンクのセット。オニオンリング好きー!ポテトも好きー!マスタードでいただきます。
    近くのテーブルの、奥さまが若い御夫婦…?なのか、お父さんと娘なのか、というお二人は、二人とも普通サイズのオニオンリングに、サラダ1ケという感じのお食事でした。オニオンリング単品1個のオニオンってどんくらい入ってんですかね…。
    いや食べられるはず!
    そこで、よく本をスキャンしてデータとして取り込んで本そのものは捨てるという話を聞くが、私は本を本のまま大量に持っておりたいんだ!という話を(笑)その大量の本を、本の形のまま効率的に保管するっていう方法が知りたいんだよ!と。
    ただ、えーっと、あの本は、この部屋のどこにあるんだっけなーってすぐ解りたいだけなんだ!
    …無茶か。
    そうか。
    赤い怪獣ちゃんは、おうちが大きいんです。いっくらでもものを置いておけるんです。そうすると、いくらでも物が増えるという原理がそのまま適用されたすごいおうちです。
    もう、家ごと捨てたい、という気持ちになってるらしいんですが(笑)
    宝くじを当てて新しい家に移って、後は業者にものを整理させていらないものを捨てたいそうです。
    私は、本は本で置いておいて、早騎さんと、Jun.様を投入したら、本の整理もしてくれるよ!と提案しておきました。すぐに、この本3冊あるけど、って言うの発見してくれるよ!って(笑)
    赤い怪獣ちゃんは、読みたい本がすぐ見つからなければ、すぐ追加で買う、というタイプです。いわしくんも、それをやるタイプです。私は捜すことに血道をあげて大抵見つかるんですが(所詮小さな部屋なので)、ほんっきでない!と思うと買います。
    はー。たくさんの本を管理したいねー。本の形のままねー。
  • アボカドバーガーを食べた後は、TED'S Bakeryのケーキを買ってしまった!
    http://www.plazastyle.com/plaza/teds_bakery/
    売ってたから!
    2ケ買った!
    アボカドバーガー食べて、ハワイアーンなケーキ買って、27時間中に、慎吾のピザをデリバリーする予定。アメリカ人かーー!
    …だったんですが、アボカドバーガーの破壊力ハンパなく、なんも食べる気しない夜になってしまいました。
    飲みものが欲しいなぁ、と買ってきたのが、アクエリアス、コカコーラ、カール餃子味、パピコ、カットリンゴ。小6男子、家族がいない夏の午後的なラインナップ…!
    このカットリンゴ、赤い怪獣ちゃんが来た時にも買ったんですが、リンゴ形そのままなんですが、芯をくりぬいてあってそこから放射状にカットされ、入れ物にぽこんと入ってて、食べやすくてええんです。
  • 27時間テレビもスタートし。
    …普段みない番組がどんどん出てくるので、最初の2時間、他の番組もなかったので少々苦しい時間でした。9時からは、他の番組を見ながら流すという方式で気楽になりました。
    吾郎様とか別のコーナーに出てずるーーい!とか思いながら。
    どうせ木村さん、どこにも読んでもらわれへんもん!いっつもはみごやんもん!と思う次第。
    あ、そういえば、タイムテーブルを見ると、ビストロは日曜日の18時15分ごろ。そしてさざえさんが18時30分ごろ。すげーな、15分で1000人分の料理作るんだ!
  • 夜:−1.75kg、−2.2%
    朝:−2.1kg、+0.1%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:アボカドバーガー(パン部)1ケ(300Kcal)フライドポテトSサイズ(250Kcal)
    たんぱく質:アボカドバーガー(具材部)1ケ(500Kcal)
    野菜:オニオンリング30g(90Kcal)
    果物:甘栗3ケ(60Kcal)
    お菓子:レモンマフィン1ケ(256Kcal)アクエリアスビタミンガード(85Kcal)
    なかなか今日も腕白。まともに食べたのハンバーガーだけ。栄養バランスに大きな問題を抱えています。どうしたものか…。しかし、ピザは絶対頼む。何回にも分けて食べてやる。
    そして、体重が久々に−2kgにいきました。簡単に言うと、食べる量が少なかっただけですね。
もどる

昨日

明日