タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/22

  • 7月22日のWhat’s up SMAPレポが。
  • 丑の日にゴムと化した哀しきしら焼き。
    ためしてガッテンのサイトを見ると、それやったらゴムみたいになるぜ、という通りにやっていたバカな私。
    ためしてガッテン的には、油で揚げろ!という感じだったんですが、そこを勝手にアレンジ、ごくごく少量の油で最初ちょっと焼いた後、日本酒ぶっかけて弱火で蒸す。
    どうにかなってくれ!!
    という気持ちが伝わったのか、ゴム感じが多少収まってきました。
    そこで、ご飯の中に、がっしゅがっしゅ混ぜ込んで、ひつまぶしっぽくしていただきました。山芋もあったからとろろにしてかけて。
    ふー…。
    どうにか始末はつけた…!
    …絶対近々店で食ったる…!
    もしくは、宅配釜飯屋でひつまぶし、と思ったりしたんですが、今の私にあの量の多さは…。いや、一度に食べずともいいだけのことだが!
  • ぺけぽんの旬じゃないルーム行きをかけたゲームに、上戸彩と、杉本哲太が登場。
    たくさんある食べ物の中から、今が旬のものを選んで、勝ち抜けをしていくというものなんですが、番組史上初。全員が一発で当ててしまい、順番が最後だった杉本哲太がストレート負けで旬じゃないルームに行くことになってしまいました。
    そちらにいくと、レーザラモンHGやら、クールポコやら、テツアンドトモやらのネタを全力でやらなくてはならない。高校生の息子にそこにだけは行ってくれるな!と言われていたのに行くことになってしまった杉本さん。全力です!全っっ力!でのネタ披露。素晴らしすぎた!漢だった…!杉本さんかっちょいーー!
  • 今、いわしくんはとても忙しいです。日付が変わるまで働きます。土日も働きます。大変です。
    もうレコーダーが一杯で、新しいのが欲しいのに買いにいくこともできません。
    なんですが、まぁ、27時間テレビなら、みんながっつり録画しますし、いいとこピックアップでも大丈夫じゃないかしらと思ってたんですが、とはいえ、彼女も中居ファン。せっかくならちゃんと取っておきたいと急きょ動くことに。
    そして、私が設置しに行くことに!
    そこが緊張だわよ!間違えるなよー、わーたーしー!
  • 夜:−1.35kg、−3.2%
    朝:−1.7kg、−0.4%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:納豆カレー一人前(834Kcal)白米0.6合(300Kcal)
    たんぱく質:山芋100g(80Kcal)うなぎ白焼き一人前(331Kcal)6pチーズ2ケ(164Kcal)
    野菜:−
    果物:ブルーベリー50g(25Kcal)ドライマンゴー2枚(40Kcal)
    お菓子:マカデミアナッツチョコ2ケ(94Kcal)チョコアーモンドドーナツ1ケ(212Kcal)
    わんぱくなメニューだこと…。
    お昼に何が食べたいかほんっとに解らなくて、ウロウロしてウロウロして、ココイチに入ったものの、すべてのメニューがそうじゃないというという困った事態に陥っておりましたよ。納豆カレーにしてやったけどさ。
    私は私の本能の声を聞くことができない…!
    そのココイチでは、ワンセグの電波が入ったり入らなかったり。
    テレフォンの時に剛が出てきて、わーーーってなった、というのは解ったんですが、日曜日にSMAPさんが登場するということになったのは、まったく解りませんでした。ワンセグの電波よ…!放射能は目に見えないから怖いのよ!と言いますが、わしも、ワンセグの電波見えたらええのに、と思いますわ。そこいくから…。(←バカ!?)
もどる

昨日

明日